SSブログ

東急相鉄乗入れ線工事(その34) [鉄道(東急/相鉄)]

●日吉
IMG_0241.jpg
目黒線の仮設ホームの解体工事が終わりました。今後は東横線側ホームの改修が行われると思います。
IMG_0245.jpg
新綱島側ホーム末端付近は前回とあまり変わりは無いです。
●日吉-新綱島
IMG_0249.jpg
旧日吉第一架道橋付近。歩道しか通行出来ないようになっています。工事は来年の2月まで。
IMG_0251.jpg
日吉第二架道橋-第三架道橋では高架下に足場が組まれている箇所があります。何の工事なのかは不明ですが。
IMG_0253.jpg
反対側から見たのですが…これでは分からないですね。
IMG_0259.jpg
東側から撮影。正面が日吉方面。
IMG_0255.jpg
日吉第三架道橋を撮影。前回観察時では復旧工事まっただ中でしたが、今は完了しました。高架下歩道が整備されています。前後には横断歩道が設置されました。
●新綱島
IMG_0267.jpg
工事が終わり、旧東京園があった場所は広い空き地となっています。
IMG_0268.jpg
タクシー乗り場に屋根がつきました。
IMG_0269.jpg
バス停も同じく屋根が設けられました。だいたいバス1台分ほどの長さ。
IMG_0274.jpg
鶴見川側に掘削時に設けられた防音ハウス跡は「Pit Terrace(ピットテラス)」としてゴルフスクール(東急ゴルフスクール)と100円ショップ(ダイソー)それにスーパー(大野屋)が入るようになりました。元は綱島ピーチゴルフセンターだった場所です。
IMG_0273.jpg
なお周辺の道路は拡張が行われるようです。もとは綱島ピーチゴルフセンターの駐車場でした。
IMG_0276.jpg
綱島交差点を背に新綱島駅方面を撮影。この辺り道路が改良されました。
IMG_0279.jpg
鶴見川堤から新綱島方面を撮影。以前はここから定点撮影していたのですが、工事進捗に伴い止めていました。久しぶりに上がってみましたが、右側にマンションが建つようになりました。1階部分は保育園です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー