春日部駅周辺高架化工事(その9) [鉄道(東武)]
東口駅舎が2月4日閉鎖され、仮設駅舎へと移動しました。旧改札口付近にあった特急券売機はその名残。
仮囲いから旧改札口を撮影。
売店は解体され、出入口だけ壁として残されています。この脇に東口への仮設通路が設けられています。
こちらがその仮設通路。突き当たり右側が仮設駅舎へと繋がっています。
曲がったところで撮影。正面が仮設駅舎で右側に改札口があります。今後ここに仮設ホームが出来ればこの通路は無くなると思いますので、それまでは1番線からは階段要らずで通行出来ます。
東口仮設駅舎1階部分。階段とエスカレーターは連絡跨線橋に繋がります。エスカレータは上り専用。この後ろにエレベータがあります。右奥が改札口。
階段を上がって2階部分。割と広いスペースです。正面右に曲がると跨線橋へと続きます。左側は何かお店のようなものが入るようです。手前左側・階段の隣にはエスカレータ。
右に曲がったところ左側が跨線橋。正面がトイレとエレベーター。
北春日部方面を撮影。仮設ホームの屋根の一部が出来ています。
反対側東口ロータリー方面。こちらも仮設駅舎付近だけ仮設ホームの屋根だけが出来ています。
従来の跨線橋から仮設駅舎方面を撮影。
再び1階部分。改札口付近には定期券売り場が設置されました。
東口仮設駅舎。
タグ:春日部駅
東急目黒線8両中間車両の状況(その7)[終] [鉄道(東急)]
元住吉検車区に停車中の3112F。8両ステッカーは貼られていませんが、改番はされていました。
3108F。こちらも8両化され、8両ステッカーが貼られています。
多摩川に移動して3102F。8両化され運用に入っていました。
最後に目黒駅で3104Fを目撃。これで東急3000系、3020系、5080系は全て8両化が完了しました。
<おまけ>
元住吉検車区に停車中の東武9000系9107F。快速急行 新横浜行きの表示を出していました。実際定期運用に就くことは無いとは思いますが。
※元住吉検車区での撮影はすべて公道より撮影。
<関連ブログ>
2023/01/16 東急目黒線8両中間車両の状況(その6)
2022/12/10 東急目黒線8両中間車両の状況(その5)
2022/11/13 東急目黒線8両中間車両の状況(その4)
2022/11/03 東急目黒線8両中間車両の状況(その3)
2022/09/03 東急目黒線8両中間車両の状況(その2)
2022/06/05 東急目黒線8両中間車両の状況