SSブログ

東急相鉄線乗入れ線工事(その27) [鉄道(東急/相鉄)]

●日吉
IMG_7977.jpg
改札口付近から撮影。恐らく新横浜線と思いますが大型ディスプレイが設置されていました。前回気付かなかっただけかもですが。
●日吉-新綱島
IMG_7978.jpg
旧日吉第一架道橋の仮設通路は既に解体されていますが、道路付近は作業用として一部残されています。
IMG_7979.jpg
山側の方の仮設通路はまだ仮囲いが残ったままです。
IMG_7983.jpg
日吉第三架道橋。道路は覆工板(ふっこうばん)が撤去され復旧工事されていました。
IMG_7981.jpg
スポーツセンター付近の高架下に置かれた覆工板。恐らく日吉第三架道橋付近で使用していたものではないかと。
●新綱島
IMG_7988.jpg
ドレッセタワー綱島の商業棟。前回に比べて数フロア構築が進んでいます。
IMG_7990.jpg
綱島街道の歩道整備はまだ行われていません。建物が出来上がってからでしょうか。
IMG_7992.jpg
日吉側の駅出入口。足場が解体されていました。
IMG_7996.jpg
住宅棟も前回と比べ3~4フロア分建築が進んでいます。
IMG_7998.jpg
新横浜側の駅入り口も出来上がってきています。日吉側の駅入出入口とも残工事として化粧板みたいなのを取り付けるくらいかも。駅名標が取り付けられています。右側の建物は機器室でしょうか。
IMG_7999.jpg
開業前なのでカバーがされていますが、うっすらと「新綱島駅」と見えます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

山手線外回りホーム移設後の状況 [鉄道(JR東日本)]

1/7~8にかけて渋谷駅山手線外回りホームの移設拡張工事が行われ、1/9から新ホームでの供用を開始しました。
IMG_7949.jpg
ハチ公口(宮益坂側)付近の旧1番線ホームへ続く階段は閉鎖されました。仮囲いに覆われ階段の様子はうかがえません。
IMG_7950.jpg
ハチ公口改札脇に新たに出来た階段。こちらは鋼板で出来ており、もしかしたら仮設なのかも。
IMG_7953.jpg
旧1番線ホーム。全体的に線路からやや後ろ(奥側)にホームが削られたくらいです。
IMG_7959.jpg
エレベータや駅名標などの案内板もまだ残されたままです。解体は今後行われるのでしょう。
IMG_7960.jpg
旧1番線上にある発車案内板。まだ機能しているのが意外です。
IMG_7966.jpg
旧1番線ホームの恵比寿側を撮影。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー