東急相鉄乗入れ線工事(その24) [鉄道(東急/相鉄)]
●日吉
露出度が悪くてすいません。引上線に停車している車両の停止位置が奥に移動されました。日吉への入線は一旦手前(下り線)に入線してからこの後ろのシーサスで上りホームへと入線します。
●日吉-新綱島
旧日吉第一架道橋。仮設通路の撤去が進んでいます。
仮設通路跡の新横浜線両脇には壁が造られました。
日吉第二架道橋から第三架道橋に掛けては特に変わりありません。
日吉第三架道橋から綱島方面にかけては復旧工事が行われました。
●新綱島
複合施設の建設も順調に進んでいます。
日吉側の駅入口。
複合施設は6階くらいまでの高さまで建設されています。
右側の小さな建物は駅入り口のようです。
近くで撮影。
露出度が悪くてすいません。引上線に停車している車両の停止位置が奥に移動されました。日吉への入線は一旦手前(下り線)に入線してからこの後ろのシーサスで上りホームへと入線します。
●日吉-新綱島
旧日吉第一架道橋。仮設通路の撤去が進んでいます。
仮設通路跡の新横浜線両脇には壁が造られました。
日吉第二架道橋から第三架道橋に掛けては特に変わりありません。
日吉第三架道橋から綱島方面にかけては復旧工事が行われました。
●新綱島
複合施設の建設も順調に進んでいます。
日吉側の駅入口。
複合施設は6階くらいまでの高さまで建設されています。
右側の小さな建物は駅入り口のようです。
近くで撮影。
タグ:東急相鉄連絡線
東急目黒線ホーム8両対応工事(その10) [鉄道(東急)]
●奥沢
旧2番線ホームの解体工事が進み、構内の中央付近だけ支柱部を残すのみとなりました。
右側の駅ビルは線路側に囲いが出来ています。
2階にはTULLY'Sが入ります。
7月28日グランドオープン。
仮設駅舎があった箇所は解体工事が終わったようです。跡地はどうするのでしょう。
<関連ブログ>
2022/04/09 東急目黒線ホーム8両対応工事(その9)
2022/02/20 東急目黒線ホーム8両対応工事(その8)
2021/12/04 東急目黒線ホーム8両対応工事(その7)
2021/10/03 東急目黒線ホーム8両対応工事(その6)
2021/07/18 東急目黒線ホーム8両対応工事(その5)
2021/04/24 東急目黒線ホーム8両対応工事(その4)
2021/01/31 東急目黒線ホーム8両対応工事(その3)
2020/11/15 東急目黒線ホーム8両対応工事(その2)
2020/09/12 東急目黒線ホーム8両対応工事
2020/08/30 東急相鉄線乗入れ線工事(その16)
2020/06/14 東急相鉄線乗入れ線工事(その15)
2020/02/16 東急相鉄線乗入れ線工事(その14)
2019/12/08 東急相鉄線乗入れ線工事(その13)
2019/08/04 東急相鉄線乗入れ工事(その12)[前編]
2019/04/07 東急相鉄線乗入れ工事(その11)
旧2番線ホームの解体工事が進み、構内の中央付近だけ支柱部を残すのみとなりました。
右側の駅ビルは線路側に囲いが出来ています。
2階にはTULLY'Sが入ります。
7月28日グランドオープン。
仮設駅舎があった箇所は解体工事が終わったようです。跡地はどうするのでしょう。
<関連ブログ>
2022/04/09 東急目黒線ホーム8両対応工事(その9)
2022/02/20 東急目黒線ホーム8両対応工事(その8)
2021/12/04 東急目黒線ホーム8両対応工事(その7)
2021/10/03 東急目黒線ホーム8両対応工事(その6)
2021/07/18 東急目黒線ホーム8両対応工事(その5)
2021/04/24 東急目黒線ホーム8両対応工事(その4)
2021/01/31 東急目黒線ホーム8両対応工事(その3)
2020/11/15 東急目黒線ホーム8両対応工事(その2)
2020/09/12 東急目黒線ホーム8両対応工事
2020/08/30 東急相鉄線乗入れ線工事(その16)
2020/06/14 東急相鉄線乗入れ線工事(その15)
2020/02/16 東急相鉄線乗入れ線工事(その14)
2019/12/08 東急相鉄線乗入れ線工事(その13)
2019/08/04 東急相鉄線乗入れ工事(その12)[前編]
2019/04/07 東急相鉄線乗入れ工事(その11)
タグ:東急目黒線