SSブログ

東急目黒線ホーム8両対応工事(その9) [鉄道(東急)]

●不動前
IMG_0667.jpg
日吉側のホーム延伸部を撮影。8両運転開始に伴いホームドアの貼り紙が剥がされています。また、乗車案内が設置されました。
●洗足
IMG_0675.jpg
目黒側のホーム延伸部を撮影。不動前と同じく延伸部も乗車案内が設置されています。ただ、壁側にある駅名標設置スペースはまだ空白です。
●奥沢
IMG_0677.jpg
目黒側のホーム延伸部を撮影。当然ながら通行可能になりました。
IMG_0678.jpg
2番線にあったホームは3番線ホーム供用開始に伴い廃止になりました。今はホーム撤去作業が行われています。
IMG_0680.jpg
残っているのは時刻表とホーム屋根。後ろは3番線ホームで待合室が復活しました。
IMG_0683.jpg
2番線は上り通過線となっています。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

都営三田線8両対応工事(その3) [鉄道(都営地下鉄)]

●三田
IMG_0662.jpg
芝公園方面を撮影。延伸部にも点字ブロックが設置されました。こちらは目黒方面ホームですが、西高島平方面も同様です。
●芝公園
IMG_0664.jpg
西高島平方面を撮影。延伸部にも点字ブロックが設置されています。まだ8両編成の運転は行われていないため、カバーがされています。
IMG_0666.jpg
こちらは目黒方面。
●御成門
IMG_0659.jpg
目黒方面ホームを撮影。ホームドア更新工事が両乗り場とも完了しました。
IMG_0657.jpg
目黒方面を撮影。8両編成しか停まらない場所はご覧の通り通行止めです。
●内幸町
IMG_0652.jpg
ホームドア更新工事が完了しています。こちらは目黒方面を撮影。
IMG_0648.jpg
目黒方面を撮影。8両編成しか停まらない場所も点字ブロックが設置済みです。
IMG_0647.jpg
西高島平方面乗り場にある点字ブロック。エレベータがあるため、通行が可能ですが、点字ブロックは別に用意されています。
IMG_0649.jpg
まだあったPHS使えますステッカー。

続きを読む


タグ:都営三田線
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー