SSブログ

河津桜まつり [旅行]

ずいぶん前から河津桜の開花時期に行こうかなと思ってはや10年以上が経過。いい加減行ってみないとなと思い、本日行ってきました。
IMG_4709.jpg
池袋から特急「スーパービュー踊り子」を利用します。
IMG_4715.jpg
2両おきに出入口があり、乗車時には指定席券を見せて乗車します。この方式はデビュー当時から変わりません。
IMG_4718.jpg
今回は奮発してグリーン車を利用しました。2+1席の横3列席。前後の幅は広々としていて足を伸ばしても前の席には干渉しません。
IMG_4721.jpg
1号車の1階席はサロンスペース。グリーン車利用客だけが利用できます。
IMG_4726.jpg
新宿手前。今日は東京マラソンの開催日。
池袋発車時はまばらですが、新宿・そして横浜からの利用客が多いです。グリーン車はアテンダントによるおしぼりの提供とワン・ドリンクサービスが受けられます。今時のグリーン車でワン・ドリンクサービスは珍しくなってきました。
IMG_4732.jpg
京浜急行の快速特急にあっさり追い抜かれます。横浜手前で東海道本線へと渡ります。以前は戸塚付近だったと思いますが。
IMG_4760.jpg
東海道線では定番(?)の鯵の押寿しを購入。残り1つでした。車内販売は今度の改正で無くなるようですが、5号車売店はどうなるのでしょう。
IMG_4785.jpg
片瀬白田から伊豆稲取手前までは相模湾沿いに進むので、海を間近に見ることが出来るビューポイントです。あいにくの雨で視界は悪いですけど。
IMG_4803.jpg
河津に到着。雨にもかかわらず多くの観光客で賑わっています。

続きを読む


タグ:河津桜 251系
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー