SSブログ

東武アーバンパークライン逆井-六実間複線化工事状況(その9) [鉄道(東武)]

●逆井-高柳
IMG_3558.jpg
逆井跨線橋。左側が逆井駅方面。手前側の工事が概ね完了して柵が設けられました。跨線橋自体は広げられているのですが、前後の道路は今まで通りの幅です。
IMG_3564.jpg
線路脇にラダーマクラギが設置されています。
IMG_3561.jpg
正面が逆井駅です。このあたりは単純に横に線路を敷設するだけかと思っていたのですけど、若干移動させて複線分を確保するようです。完成後は少しカーブを描く格好になりそうです。
IMG_3565.jpg
高柳方面を撮影。奥に見える雑木林から高柳方面は東側に増設した線路へ切り替えられました。
IMG_3568.jpg
盛土区間では新設された線路側は完成して、道路と川が交差する場所は防音壁が設けられています。
IMG_3573.jpg
川を跨ぐ場所は完成のようです。
IMG_3638.jpg
こちらは車内から撮影。手前の防音壁のある場所が上の画像の川付近です。
IMG_3574.jpg
藤心跨線橋から高柳方面を撮影。法面は足場が組まれていました。
IMG_3577.jpg
こちらは逆井方面。左側路盤の整備が一部されています。
IMG_3580.jpg
野第262号踏切から逆井方面を撮影。前回調査時点とあまり変わりません。この辺りは複線化工事の進捗が遅い場所です。土を盛って現行の線路と同じ高さまで整備する必要がある区間と思いますが。
IMG_3584.jpg
駐輪場建設工事は全体的にネットで覆われるようになりました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー