東武20400系に乗車する [鉄道(東武)]
9月3日より20400系が営業運転を開始しました。なかなか乗る機会が無かったのですが、今日ようやく乗車することができました。
栃木駅コンコースにある3ドアの案内。南栗橋-新栃木間の6050系と違って固定では無く、日によって変わるようです。3ドアには○で囲まれています。
乗車位置目標も20400系用に造られています。常時ドアは開かないので「ドア横の「ボタン」を押してご乗車ください」の注意書きも。ちなみに画像はありませんが、ドア窓にも同様の注意書きが貼られています。
20400系は18m車なので、ドアミラーの位置も駅によっては違います。だいたいは8000系と同じところに合わせているようですけど。
栃木に進入してきた21411F。行き先指示器は青地に白文字とこれまでのフルカラーLED車とは違う表示です。幕式を意識しているのでしょうか。
側面の行き先表示は「ワンマン」と「行き先」を交互に表示します。
ドア上のパッとビジョンは10030系と同じです。
日立電装と津覇車両によるリニューアル工事。
栃木駅コンコースにある3ドアの案内。南栗橋-新栃木間の6050系と違って固定では無く、日によって変わるようです。3ドアには○で囲まれています。
乗車位置目標も20400系用に造られています。常時ドアは開かないので「ドア横の「ボタン」を押してご乗車ください」の注意書きも。ちなみに画像はありませんが、ドア窓にも同様の注意書きが貼られています。
20400系は18m車なので、ドアミラーの位置も駅によっては違います。だいたいは8000系と同じところに合わせているようですけど。
栃木に進入してきた21411F。行き先指示器は青地に白文字とこれまでのフルカラーLED車とは違う表示です。幕式を意識しているのでしょうか。
側面の行き先表示は「ワンマン」と「行き先」を交互に表示します。
ドア上のパッとビジョンは10030系と同じです。
日立電装と津覇車両によるリニューアル工事。
タグ:東武20400系