南栗橋車両管理区本区観察(2018.8.28) [鉄道(東武)]
正門付近。51058Fが検査入場のためか停まっていました。
10両のうち表に出ているのは51058-52058-53058の3両だけ。
こちらはモハ53058
入場線には109Fが停車。相変わらず放置されている14系をみて、裏に回ってみます。
スカイツリートレイン634型と8506Fはいつもの位置に。
32番線にはメトロ13000系13122Fが停車。この編成から主制御器が三菱フルSiCに変更になっているらしく越谷貨物タから陸送されたようですが、誘導障害等も兼ねているのでしょうか。
29番線の51068Fは相変わらず動き無し。半蔵門線直通の31x09Fの姿が見えませんでした。運用に入ったのでしょうか。
※すべて公道より撮影。
にほんブログ村
にほんブログ村
10両のうち表に出ているのは51058-52058-53058の3両だけ。
こちらはモハ53058
入場線には109Fが停車。相変わらず放置されている14系をみて、裏に回ってみます。
スカイツリートレイン634型と8506Fはいつもの位置に。
32番線にはメトロ13000系13122Fが停車。この編成から主制御器が三菱フルSiCに変更になっているらしく越谷貨物タから陸送されたようですが、誘導障害等も兼ねているのでしょうか。
29番線の51068Fは相変わらず動き無し。半蔵門線直通の31x09Fの姿が見えませんでした。運用に入ったのでしょうか。
※すべて公道より撮影。
にほんブログ村
にほんブログ村
タグ:南栗橋車両管理区本区
旧北館林荷扱所観察(2018.8.28) [鉄道(東武)]
8190Fが廃車となりました。ここのところ20000系列をワンマン化した20400系が来月3日から営業運転を開始しますので、その影響と思います。まだデビューする前に廃車とするのは予備が減ってしまいますけど、数を減らして乗り切るのでしょう。
既に中間車両2両は解体中です。こちらはモハ8390。
こちらはモハ8290。既にパンタグラフは無くなっています。
手前のドラム缶にあるのは蛍光灯のようです。