中央線快速のグリーン車(その2) [鉄道(JR東日本)]
JR東日本ニュースによりますと、2025年春から中央線快速・青梅線にグリーン車サービスを開始するとのことです。それに先立ち10月13日以降グリーン車を連結します。2025年春のサービス開始まではお試し期間として普通車扱いとして運転されます。
ポスターもみかけるようになりました。
現在は10両編成ですが、グリーン車を徐々に連結していく編成が増えていきます。
その間は10両と12両が混在するので、運転台脇には10両のステッカーを掲出。
この10両ステッカー(?)も何パターンか用意されています。こちらはグリーン車マークでグリーンに塗り変わる様を描いています。
こちらはスタンダードな10両編成マーク。
こちらは更にシンプル。
発車表示には車両数も掲載されています。来週以降は12両の快速も見られるようになります。逆に10両は今のうちに記録して置いた方がよいかもです。
青梅中央線向けにもう1パターン。
別の場所で撮りましたが、ちょっと映りが悪く申し訳ないです。車両数がないタイプです。
四ツ谷駅ホーム。弱冷房車は4号車から9号車(12両編成の場合は11号車)に変更されています。
東京駅は10月6日から停止位置が変更となり、快速電車は先頭位置が車止め側にあわせるようになりました。
<関連ブログ>
2024/05/06 中央線快速のグリーン車
ポスターもみかけるようになりました。
現在は10両編成ですが、グリーン車を徐々に連結していく編成が増えていきます。
その間は10両と12両が混在するので、運転台脇には10両のステッカーを掲出。
この10両ステッカー(?)も何パターンか用意されています。こちらはグリーン車マークでグリーンに塗り変わる様を描いています。
こちらはスタンダードな10両編成マーク。
こちらは更にシンプル。
発車表示には車両数も掲載されています。来週以降は12両の快速も見られるようになります。逆に10両は今のうちに記録して置いた方がよいかもです。
青梅中央線向けにもう1パターン。
別の場所で撮りましたが、ちょっと映りが悪く申し訳ないです。車両数がないタイプです。
四ツ谷駅ホーム。弱冷房車は4号車から9号車(12両編成の場合は11号車)に変更されています。
東京駅は10月6日から停止位置が変更となり、快速電車は先頭位置が車止め側にあわせるようになりました。
<関連ブログ>
2024/05/06 中央線快速のグリーン車
タグ:E233系
コメント 0