東急相鉄乗入れ線工事(その24) [鉄道(東急/相鉄)]
●日吉

露出度が悪くてすいません。引上線に停車している車両の停止位置が奥に移動されました。日吉への入線は一旦手前(下り線)に入線してからこの後ろのシーサスで上りホームへと入線します。
●日吉-新綱島

旧日吉第一架道橋。仮設通路の撤去が進んでいます。

仮設通路跡の新横浜線両脇には壁が造られました。

日吉第二架道橋から第三架道橋に掛けては特に変わりありません。

日吉第三架道橋から綱島方面にかけては復旧工事が行われました。
●新綱島

複合施設の建設も順調に進んでいます。

日吉側の駅入口。

複合施設は6階くらいまでの高さまで建設されています。

右側の小さな建物は駅入り口のようです。

近くで撮影。
●新横浜

地下鉄の自由通路付近。天井の工事が行われています。

4番出口。

3番出口付近。手前の歩道橋ですが、デッキまで繋がりました。まだ利用は出来ません。

3番出口。概ね外観は出来上がりつつあります。

2番出口付近は前回とあまり変わりはありません。

1番出口付近。手前のエレベータの設置工事は進んでいました。

デッキからエレベータ乗り場を撮影。
●新横浜-羽沢横浜国大

復旧工事は継続して行われていました。

街路樹は伐採されスッキリしました。
●羽沢横浜国大

駐輪場は予定通り6月30日に閉鎖されました。

リビオタワーは7階付近まで構築。

駅構内から羽沢トンネルを撮影。線路は7月22日に日吉まで繋がったようで、今後は保安装置や電気設備などが行われることでしょう。もうしばらくしたら試運転列車が走るかも知れません。
<関連ブログ>
2022/05/16 東急相鉄線乗入れ線工事(その23)
2022/02/13 東急相鉄線乗入れ線工事(その22)
2021/11/14 東急相鉄線乗入れ線工事(その21)
2021/08/22 東急相鉄線乗入れ線工事(その20)
2021/05/16 東急相鉄線乗入れ線工事(その19)
2021/02/14 東急相鉄線乗入れ線工事(その18)
2020/11/22 東急相鉄線乗入れ線工事(その17)
2020/08/30 東急相鉄線乗入れ線工事(その16)
2020/06/14 東急相鉄線乗入れ線工事(その15)
2020/02/16 東急相鉄線乗入れ線工事(その14)
2019/12/08 東急相鉄線乗入れ線工事(その13)
2019/08/11 東急相鉄線乗入れ工事(その12)[後編]
2019/08/04 東急相鉄線乗入れ工事(その12)[前編]
2019/04/07 東急相鉄線乗入れ工事(その11)
2018/10/14 東急相鉄線乗入れ工事(その10)
2018/04/09 東急相鉄線乗入れ工事(その9)
2017/11/26 東急相鉄線乗入れ工事(その8)
2017/05/28 東急相鉄線乗り入れ工事(その7)
2017/01/03 東急相鉄線乗り入れ工事(その6)
2016/09/10 東急相鉄線乗り入れ工事(その5)
2016/05/08 東急相鉄線乗り入れ工事(その4)
2016/01/31 東急相鉄線乗り入れ工事(その3)
2015/09/14 東急相鉄線乗り入れ工事(その2)
2015/05/02 東急相鉄線乗り入れ工事
・相鉄編
2020/07/05 東急相鉄線乗入れ線工事(相鉄編)(その19)[終]
2020/02/17 東急相鉄線乗入れ線工事 相鉄編(その18)
2019/12/16 JR・相鉄線直通運転開始
2019/11/18 東急相鉄線乗入れ工事 相鉄編(その17)
2019/09/15 東急相鉄乗入れ工事 相鉄編(その16)
2019/07/13 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その15)
2019/05/19 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その14)
2019/02/24 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その13)
2018/11/18 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その12)
2018/08/12 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その11)
2018/05/20 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その10)
2018/01/27 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その9)
2017/10/08 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その8)
2017/06/11 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その7)
2017/02/26 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その6)
2016/10/30 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その5)
2016/06/13 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その4)
2016/03/21 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その3)
2015/09/19 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その2)
2015/05/03 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編

露出度が悪くてすいません。引上線に停車している車両の停止位置が奥に移動されました。日吉への入線は一旦手前(下り線)に入線してからこの後ろのシーサスで上りホームへと入線します。
●日吉-新綱島

旧日吉第一架道橋。仮設通路の撤去が進んでいます。

仮設通路跡の新横浜線両脇には壁が造られました。

日吉第二架道橋から第三架道橋に掛けては特に変わりありません。

日吉第三架道橋から綱島方面にかけては復旧工事が行われました。
●新綱島

複合施設の建設も順調に進んでいます。

日吉側の駅入口。

複合施設は6階くらいまでの高さまで建設されています。

右側の小さな建物は駅入り口のようです。

近くで撮影。
●新横浜

地下鉄の自由通路付近。天井の工事が行われています。

4番出口。

3番出口付近。手前の歩道橋ですが、デッキまで繋がりました。まだ利用は出来ません。

3番出口。概ね外観は出来上がりつつあります。

2番出口付近は前回とあまり変わりはありません。

1番出口付近。手前のエレベータの設置工事は進んでいました。

デッキからエレベータ乗り場を撮影。
●新横浜-羽沢横浜国大

復旧工事は継続して行われていました。

街路樹は伐採されスッキリしました。
●羽沢横浜国大

駐輪場は予定通り6月30日に閉鎖されました。

リビオタワーは7階付近まで構築。

駅構内から羽沢トンネルを撮影。線路は7月22日に日吉まで繋がったようで、今後は保安装置や電気設備などが行われることでしょう。もうしばらくしたら試運転列車が走るかも知れません。
<関連ブログ>
2022/05/16 東急相鉄線乗入れ線工事(その23)
2022/02/13 東急相鉄線乗入れ線工事(その22)
2021/11/14 東急相鉄線乗入れ線工事(その21)
2021/08/22 東急相鉄線乗入れ線工事(その20)
2021/05/16 東急相鉄線乗入れ線工事(その19)
2021/02/14 東急相鉄線乗入れ線工事(その18)
2020/11/22 東急相鉄線乗入れ線工事(その17)
2020/08/30 東急相鉄線乗入れ線工事(その16)
2020/06/14 東急相鉄線乗入れ線工事(その15)
2020/02/16 東急相鉄線乗入れ線工事(その14)
2019/12/08 東急相鉄線乗入れ線工事(その13)
2019/08/11 東急相鉄線乗入れ工事(その12)[後編]
2019/08/04 東急相鉄線乗入れ工事(その12)[前編]
2019/04/07 東急相鉄線乗入れ工事(その11)
2018/10/14 東急相鉄線乗入れ工事(その10)
2018/04/09 東急相鉄線乗入れ工事(その9)
2017/11/26 東急相鉄線乗入れ工事(その8)
2017/05/28 東急相鉄線乗り入れ工事(その7)
2017/01/03 東急相鉄線乗り入れ工事(その6)
2016/09/10 東急相鉄線乗り入れ工事(その5)
2016/05/08 東急相鉄線乗り入れ工事(その4)
2016/01/31 東急相鉄線乗り入れ工事(その3)
2015/09/14 東急相鉄線乗り入れ工事(その2)
2015/05/02 東急相鉄線乗り入れ工事
・相鉄編
2020/07/05 東急相鉄線乗入れ線工事(相鉄編)(その19)[終]
2020/02/17 東急相鉄線乗入れ線工事 相鉄編(その18)
2019/12/16 JR・相鉄線直通運転開始
2019/11/18 東急相鉄線乗入れ工事 相鉄編(その17)
2019/09/15 東急相鉄乗入れ工事 相鉄編(その16)
2019/07/13 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その15)
2019/05/19 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その14)
2019/02/24 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その13)
2018/11/18 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その12)
2018/08/12 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その11)
2018/05/20 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その10)
2018/01/27 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その9)
2017/10/08 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その8)
2017/06/11 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その7)
2017/02/26 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その6)
2016/10/30 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その5)
2016/06/13 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その4)
2016/03/21 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その3)
2015/09/19 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その2)
2015/05/03 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編
タグ:東急相鉄連絡線
2022-07-24 21:12
nice!(7)
コメント(0)
コメント 0