SSブログ

旧北館林荷扱所観察(2022.5.14) [鉄道(東武/東京メトロ)]

IMG_1734.jpg
館林支所の8000系8563Fと8564Fが廃車となりました。3月のダイヤ改正以降休車となっていた編成です。
IMG_1739.jpg
「回送」に貼り紙(?)。LED表示器故障していたのでしょうか。8564Fは東上線で活躍していた編成でした。1974年製。2006年に修繕工事とワンマン化工事を行っており割と遅めの部類です。
IMG_1744.jpg
既にライトが外されています。
IMG_1748.jpg
スコッチが填められています。今まで廃車留置で無かったと思うのですが。
IMG_1752.jpg
館林側には8563F。こちらは1973年製で、2002年に修繕工事とワンマン化工事を実施しています。
IMG_1770.jpg
クハ8663はHS-20C形のコンプレッサーを搭載。
IMG_1790.jpg
解体作業と思いきや東武インターテックの人で、床下機器を見て回っていました。
IMG_1792.jpg
なおクハ8663のコンプレッサーは部品取りになるようです。
IMG_1761.jpg
続いてスペーシアですが、解体工事が始まっており104-6は車内設備が全て撤去されています。窓ガラスも撤去済み。
IMG_1754.jpg
断熱材でしょうか。
IMG_1756.jpg
その後ろの104-5も同じく車内設備は撤去済み。辛うじてドアが残っています。
IMG_1757.jpg
104-4から104-1はまだ未着手のようです。ちょっとここからでは車内がどうなっているのか見えません。
IMG_1747.jpg
現在解体作業が行われているのはメトロ8000系8108F。既にここにいつのは2両だけのようです。
IMG_1741.jpg
床下機器はほぼ撤去済み。
IMG_1773.jpg
全車解体も時間の問題です。
IMG_1776.jpg
こちらは都営10-300形。車体は半分に切断されて置かれています。こちらは10-380Fと思われます。
IMG_1781.jpg
おそらく全部で4両ってところでしょうか。
IMG_1783.jpg
手前は8号車のシールが貼られたままでした。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント