SSブログ

幕張豊砂駅工事状況(その3) [鉄道(JR東日本)]

今更ですが、幕張新駅の正式名称が「幕張豊砂」と決まりました。今回からタイトルの駅名も正式名称に変更します。
IMG_8717.jpg
イオンモールの連絡通路に大きく掲げられていました。
IMG_8719.jpg
旧バスロータリーですが、中央付近で工事が始まりました。
IMG_8733.jpg
上り線のホームは大半は出来上がっていて、ホーム屋根の構築が行われていました。
IMG_8735.jpg
東京側の一部では屋根が付けられています。ホームと線路全体を覆う格好ですね。
IMG_8709.jpg
下り車内から撮影。中央付近で足場が組まれていて、上屋の構築がされていました。
IMG_8710.jpg
蘇我側のホーム末端付近はまだ基礎工事のままのようで、ホームがまだ造られていません。
IMG_8746.jpg
今度は上り車内から。こちらも蘇我側はまだ基礎工事のままでホームの構築が行われていません。
IMG_8748.jpg
中央付近。ホームが構築されています。奥は階段ですね。
IMG_8749.jpg
先ほど紹介した東京側の屋根が出来ている箇所。
IMG_8740.jpg
余談ですが、新駅に使われている「豊砂」は当然ながら地名としてあり、交差点も存在しています。場所はここです
IMG_8739.jpg
信号機を拡大。
Mapion
<関連ブログ>
2021/10/16 幕張新駅工事状況(その2)
2021/07/03 京葉線幕張新駅工事状況

タグ:幕張豊砂駅
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント