SSブログ

東急相鉄線乗入れ線工事(その20) [鉄道(東急/相鉄)]

●日吉
IMG_5525.jpg
下り横浜方面から撮影。特に前回と変わりはありません。来月以降目黒線の工事状況の時にまた観察します。
●日吉-新綱島
IMG_5529.jpg
地下自由通路の山側。工事は継続中です。
IMG_5530.jpg
付近の歩道は整備が完成しました。
IMG_5544.jpg
海側の自由通路は概ね完成しています。
IMG_5531.jpg
手前アパート付近で行われていた復旧工事が終わりました。
IMG_5538.jpg
日吉第三架道橋下では日曜日にも関わらず工事が行われていました。開口部が開けられており、さすがに中を覗くのは工事の邪魔になると思い止めました。
●新綱島
IMG_5551.jpg
綱島トンネル側の防音ハウスは特に変わりは無いです。
IMG_5557.jpg
駅構造物と思いますが基礎部分が見えてきました。
IMG_5559.jpg
鶴見川沿いにあった防音ハウスは解体工事が進み、中にあった汚泥処理装置も撤去・解体中です。
IMG_5561.jpg
いつもなら付近に警備員が常駐しているのですが、今回はいませんでした。
●新綱島-新横浜
IMG_5566.jpg
港北車庫付近で行われていた工事が終わりました。
IMG_5568.jpg
迂回路がまだ残されていました。今回の観察でこの区間は最後とさせていただきます。
●新横浜
IMG_5569.jpg
中央分離帯に造られた換気塔か機器室。だいぶ出来上がってきました。
IMG_5572.jpg
4番出口を歩道橋から撮影。
IMG_5574.jpg
3番出口。入口を覆っていた足場が撤去されていました。
IMG_5576.jpg
2番出口付近。道路側に歩道橋へ繋がる階段を構築しています。他と違って鉄筋コンクリート製ですね。
IMG_5578.jpg
1番出口。ペディストリアンデッキから地下コンコースへ続く階段を構築中です。いつの間にかこの辺り路面覆工板が無くなり、道路が復旧されていました。
IMG_5581.jpg
以前はバスロータリーへ降りるB1階段でしたが、改良して一気に地下コンコースへ降りられるようになるようです。
IMG_5586.jpg
円状のデッキに近い場所に設けられた階段。まだ供用開始にはならないです。
●新横浜-羽沢横浜国大
IMG_5590.jpg
開口部付近。何やら土が掘り返されています。
IMG_5591.jpg
マンションが概ね完成していました。
●羽沢横浜国大
IMG_5593.jpg
奥に出来たドラッグストア「CREATE」向けに駅から通路が設けられました。
IMG_5594.jpg
入口が正面左側なので、環状2号線沿いに歩くより近いです。
IMG_5595.jpg
因みに2階部分は医療関係の施設が入るようです。まだ開業前です。
IMG_5598.jpg
複合施設は一部基礎工事まで終わっています。
※2021.10.01 一部追記
<関連ブログ>
2021/05/16 東急相鉄線乗り入れ線工事(その19)
2021/02/14 東急相鉄線乗入れ線工事(その18)
2020/11/22 東急相鉄線乗入れ線工事(その17)
2020/08/30 東急相鉄線乗入れ線工事(その16)
2020/06/14 東急相鉄線乗入れ線工事(その15)
2020/02/16 東急相鉄線乗入れ線工事(その14)
2019/12/08 東急相鉄線乗入れ線工事(その13)
2019/08/11 東急相鉄線乗入れ工事(その12)[後編]
2019/08/04 東急相鉄線乗入れ工事(その12)[前編]
2019/04/07 東急相鉄線乗入れ工事(その11)
2018/10/14 東急相鉄線乗入れ工事(その10)
2018/04/09 東急相鉄線乗入れ工事(その9)
2017/11/26 東急相鉄線乗入れ工事(その8)
2017/05/28 東急相鉄線乗り入れ工事(その7)
2017/01/03 東急相鉄線乗り入れ工事(その6)
2016/09/10 東急相鉄線乗り入れ工事(その5)
2016/05/08 東急相鉄線乗り入れ工事(その4)
2016/01/31 東急相鉄線乗り入れ工事(その3)
2015/09/14 東急相鉄線乗り入れ工事(その2)
2015/05/02 東急相鉄線乗り入れ工事

・相鉄編
2020/07/05 東急相鉄線乗入れ線工事(相鉄編)(その19)[終]
2020/02/17 東急相鉄線乗入れ線工事 相鉄編(その18)
2019/12/16 JR・相鉄線直通運転開始
2019/11/18 東急相鉄線乗入れ工事 相鉄編(その17)
2019/09/15 東急相鉄乗入れ工事 相鉄編(その16)
2019/07/13 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その15)
2019/05/19 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その14)
2019/02/24 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その13)
2018/11/18 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その12)
2018/08/12 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その11)
2018/05/20 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その10)
2018/01/27 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その9)
2017/10/08 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その8)
2017/06/11 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その7)
2017/02/26 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その6)
2016/10/30 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その5)
2016/06/13 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その4)
2016/03/21 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その3)
2015/09/19 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その2)
2015/05/03 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

hanamura

工事の最終段階で、似た様な建物になってしまって、ちょっとガッカリしております。きっと妙な期待をしていたようです。他県の私もワクチン接種が終わったので、現場に行けるかと思っていたのですが、そういう雰囲気ではありませんね。
by hanamura (2021-08-23 11:05) 

nakka

こんにちは。hanamuraさん。
ワクチン接種2回目の副作用で熱が上がりしばらく大人しくしていました。
本来なら昨日(8月22日)で緊急事態宣言解除なのですけど、来月まで再々延長と、このままだと年内ずっと緊急事態宣言な感じがしてなりません。
by nakka (2021-08-23 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント