SSブログ

旧北館林荷扱所観察(2021.5.22) [鉄道(東武)]

動きの無かった東武6050系ですが、およそ2年ぶりに廃車が発生しました。
IMG_4104.jpg
手前から6164F,6160F,6154Fの6両。現在6050系は2両か4両編成での運転ですので、ここに運ばれてくる時は久しぶりの6両編成での運転だったのでしょう。
IMG_4108.jpg
このうち6164Fについては作業員が数人乗り込み、撤去作業が行われていました。こちらはクハ6264。見た感じではシートの撤去。
IMG_4153.jpg
テーブルも撤去されているのが分かります。
IMG_4114.jpg
こちらはモハ6164。行先指示器が外されていますが、車内はまだの様子。
IMG_4120.jpg
床下にずらりと並ぶ主抵抗器。
IMG_4116.jpg
こちらはモハ6160。
IMG_4118.jpg
クハ6260。
IMG_4121.jpg
6154Fのモハ6154。こちらは両パンタとなっていますが、先頭は霜取り用です。冬場は2基上げて運転します。6153F~6156F,6173F~6176Fと野岩鉄道の61101F,61103Fに付けられています。
今回の廃車で6050系は6158F,6161F,6166F,6171F,6163F,6154F,6160F,6164Fと訓練用に6165Fとあわせて9編成18両が離脱・廃車となっています。何れも6000系からの車体更新車です。
IMG_4122.jpg
モハ27807。21807Fの中間車両はこの車両だけ残されています。
IMG_4143.jpg
車内をよく見ると6050系から取り出した座席が置かれています。何のために??
IMG_4128.jpg
奥にはモハ25855がいます。譲渡車両なのでしょう。
IMG_4134.jpg
これまで保存していた車両を含めると4編成8両分揃うことになりました。これ以上は増えないでしょう。
IMG_4151.jpg
モハ22855と思いますが、解体されていました。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

お名前(必須)

久し振りの投稿です。6050系の廃車が再び開始しましたね。譲渡用の20050系6両がアルピコ交通向け改造に向けて京王重機へ陸送のようです。元,京王3000系の代替です。
by お名前(必須) (2021-05-29 01:27) 

nakka

こんにちは。

モハ24803とモハ25853がまず運ばれましたね。先頭改造など行って譲渡先へと運ばれるのでしょう。
by nakka (2021-05-29 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント