SSブログ

東武10000系ワンマン化 [鉄道(東武)]

今年の初めに東武10000系11203Fが工事を行っていると紹介しましたが、その後、工事が終わり館林出張所に転属となりました。
IMG_2940.jpg
11202F。この日は佐野線で運用。
IMG_2950.jpg
11203Fが車庫に偶然いるのを確認。パンタが上がっており乗務員が乗車しているのでそろそろ動くのではと思い、沿線で待機。
IMG_2957.jpg
先に11201Fが出庫。この前にも203Fと8564Fが出庫しています。ちょっとした出庫ラッシュです。
IMG_2961.jpg
やがて11203Fのが動き出します。洗車機の前で一時停車。203Fが太田方面へ回送で走りさるのを待ちます。
IMG_2966.jpg
洗車をして館林へ出発。
IMG_2968.jpg
真新しい機器。抑速指令器というようです。ワンマン化工事の時に設置したのでしょう。(因みに他の10000系ワンマンにも付いていました。)
IMG_2972.jpg
しばらくして11201Fが葛生へ向けて出発。
IMG_2973.jpg
その数分後11203Fが西小泉へ向けて出発。この編成も電連を付けたままですね。
IMG_2974.jpg
後追い。これで10000系ワンマンが3本となりましたが、8000系を置き換えるのか、それともこのままなのか。今のところ休車札を付けた編成はいませんでしたが。
<関連ブログ>
2021/01/02 東武10000系ワンマン工事か?
タグ:東武10000系
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント