SSブログ

渋谷駅改良工事(その24) [鉄道(JR東日本/東京メトロ)]

今回東京メトロ側の状況は少ないです・・・。
IMG_2497.jpg
山手線内回り(2番線)ですが、恵比寿側のホーム屋根の新しい骨格が造られています。
IMG_2499.jpg
3・4番線ホーム上にあるライナー券売機。来月のダイヤ改正でホームライナー小田原が無くなりますので、こちらも用途がなくなります。特急券売機に変わるのでしょうか。
IMG_2502.jpg
同じホーム新宿側に造られている人工地盤。一部線路を覆う箇所も出てきました。
IMG_2506.jpg
山手線外回り(1番線)ホーム。中央改札口下付近。2番線側ホームが一部削られていますが、こちらは以前から。ただ、大分削られています。
IMG_2508.jpg
ヒカリエ改札口側への連絡通路。以前は正面階段脇奥が通れたのですが、ずいぶんと手前側に移動されています。
IMG_2507.jpg
KIOSKは反対側に移動されていました。
IMG_2517.jpg
中央改札口の階段を降りたところにあった「本家しぶそば」仮囲いで覆われました。
IMG_2523.jpg
渋谷フクラスから東急百貨店を撮影。全体的に防音パネルに囲まれています。
IMG_2511.jpg
メトロ銀座線スクランブルスクエア改札口付近から東急百貨店を撮影。
IMG_2513.jpg
旧乗車ホームは駅名標など全て撤去されていますが、ホーム自体はまだ残っています。ちょうど改札口があった付近です。
<関連ブログ>
2020/10/31 渋谷駅改良工事(その23)
2020/08/29 渋谷駅改良工事(その22)
2020/06/07 渋谷駅改良工事(その21)
2020/06/01 渋谷駅改良工事(その20-2)
2020/05/31 渋谷駅改良工事(その20-1)
2020/02/02 渋谷駅改良工事(その19)
2020/01/05 渋谷駅改良工事(その18-2)
2020/01/04 渋谷駅改良工事(その18)
2019/12/22 渋谷駅改良工事(その17)
2019/09/14 渋谷駅改良工事(その16)
2019/07/21 渋谷駅改良工事(その15)
2019/05/11 渋谷駅改良工事(その14)
2019/02/19 渋谷駅改良工事(その13後編)
2019/02/03 渋谷駅改良工事(その13前編)
2018/12/08 渋谷駅改良工事(その12)
2018/09/18 渋谷駅改良工事(その11)
2018/06/20 渋谷駅構内線路切換工事(その3)
2018/06/03 渋谷駅構内線路切換工事(その2)
2018/05/26 渋谷駅構内線路切換工事
2018/05/04 渋谷駅改良工事(その10)
2018/02/11 渋谷駅改良工事(その9)
2017/11/25 渋谷駅改良工事(その8)
2017/08/11 渋谷駅改良工事(その7)
2017/05/20 渋谷駅改良工事(その6)
2017/02/11 渋谷駅改良工事(その5)
2016/10/09 渋谷駅改良工事(その4)
2016/07/03 渋谷駅改良工事(その3)
2016/03/13 渋谷駅改良工事(その2)
2015/11/02 渋谷駅改良工事
タグ:渋谷駅
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

梅里

こちらへも失礼します。

山手線内回りの新しい軌道部が一部出来てきましたね。支障する鉄骨柱の移動は難しいのでは?と思ってましたが、上部の鉄骨を切断したり、繋いだりして移動するようで、技術が凄いなと思って見ておりました。

4月の人事異動で職場が渋谷から新宿になってしまい、毎日見られなくなったのが残念です。
by 梅里 (2021-04-11 21:57) 

nakka

こんにちは。梅里さん。

情報ありがとうございます。自分も昨年までは渋谷に仕事に行っていたのですけど、異動であまり行かなくなりました。
by nakka (2021-04-12 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント