SSブログ

武蔵野線205系M20編成離脱 [鉄道(JR東日本)]

IMG_0382.jpg
先週に引き続き、武蔵野線205系が1本、海外へと旅立ちました。出勤前に車内から撮影。
IMG_0387.jpg
同じく車内から撮影。新習志野から蘇我までの牽引機はEF81-140でした。
IMG_0399.jpg
退勤後、いつものように蘇我へ移動。なお、今回の離脱を持って武蔵野線から205系が撤退したことになります。
IMG_0392.jpg
先週とはまた違うデザインの方向幕。
IMG_0401.jpg
今回離脱したのはM20編成。先頭車両はクハ204-5下降窓に変更したタイプの第一編成。山手線からの転属です。
IMG_0411.jpg
あれだけ数多く在籍していた武蔵野線205系も置き換えが進めばあっという間です。
IMG_0420.jpg
一旦外に出て撮影。先週よりもギャラリーの数は多いように感じました。
IMG_0423.jpg
改札外でもカメラを持ったファンは大勢います。
IMG_0427.jpg
京葉臨海鉄道での今回の牽引機はKD-604。
<おまけ>
DSC_1902.jpg
先週撮影したM20編成。このとき既にカメラを持った人が多く見られました。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

あっきー

205系が武蔵野線から引退と、なり長編成は消滅しては短編成を残すのみと、なりましたが、今後も目が離せません 短編成をスクラップ解体なのも勿体、無い気がしますので、例えば相模線の車両を仙石線に転属、鶴見線や南武支線の車両を西日本に譲渡は不可能なの、でしょうか?
by あっきー (2020-10-22 11:43) 

nakka

こんにちは。あっきーさん。

JR東日本に残る205系は4両編成以下となってしまいましたね。相模線への転属というのは相模線に新車が入るということでしょうけど、今のところそれっぽい情報はないですね。

※内容を一部訂正して再アップしました。
by nakka (2020-10-27 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント