武蔵野線205系M17編成離脱 [鉄道(JR東日本)]
武蔵野線からまた205系が1編成ジャカルタへと旅立ちます。
早朝、まずは車内から撮影。京葉車両センターでEF81-134に繋がれた205系。
そして仕事終わりに蘇我へ。今回離脱した編成はM17と呼ばれる編成です。18時過ぎに到着しましたが、もうこの時期では真っ暗です。
10月ということで落ち葉バージョン。「41」というのは41本目の搬出ですけど、向こうではそのまま編成番号として使われるのでしょうかね。
東京側先頭はクハ204-10。元山手線で活躍していた編成です。
一番後方(東京側)には作業員が乗車。JRのマークは当然ながら剥がされています。
中間車両サハのみドアが大きめサイズの車両。サハ205-224とサハ205-225。
改札を出て跨線橋から撮影。
今回の牽引機はKD-603。
すぐさま千葉貨物側から上り貨物列車が入線してきました。出発時間が近く、もう移動するのも大変なのでここで見送ることにしました。
後追い。すごく速く見えますが、実際は遅いスピードです。これで武蔵野線を走る205系は残り1本となってしまいました。
<おまけ>
2020年3月に撮影。M17編成。
※2020.10.15 画像追加・一部訂正
早朝、まずは車内から撮影。京葉車両センターでEF81-134に繋がれた205系。
そして仕事終わりに蘇我へ。今回離脱した編成はM17と呼ばれる編成です。18時過ぎに到着しましたが、もうこの時期では真っ暗です。
10月ということで落ち葉バージョン。「41」というのは41本目の搬出ですけど、向こうではそのまま編成番号として使われるのでしょうかね。
東京側先頭はクハ204-10。元山手線で活躍していた編成です。
一番後方(東京側)には作業員が乗車。JRのマークは当然ながら剥がされています。
中間車両サハのみドアが大きめサイズの車両。サハ205-224とサハ205-225。
改札を出て跨線橋から撮影。
今回の牽引機はKD-603。
すぐさま千葉貨物側から上り貨物列車が入線してきました。出発時間が近く、もう移動するのも大変なのでここで見送ることにしました。
後追い。すごく速く見えますが、実際は遅いスピードです。これで武蔵野線を走る205系は残り1本となってしまいました。
<おまけ>
2020年3月に撮影。M17編成。
※2020.10.15 画像追加・一部訂正
コメント 0