SSブログ

廃車となったE257系 [鉄道(JR東日本)]

8/15になりますが、上田電鉄の状況を見に行った後、長野総合車両センターに出かけました。今更感ではありますがアップします。
KS2_8849.jpg
鉄道ダイヤ情報2020年9月号や、鉄道ジャーナル2020年10月号などによるとE257系の付属編成と呼ばれる5編成10両が6/15付けで廃車となったようです。このうち、M202編成(クハE257-2)についてはドアが撤去された状態でした。正面の愛称器も外されています。
KS2_8851.jpg
車内は見づらいですがシートがまだ残っていました。
KS2_8854a.jpg
うしろのクモハE257-2はパンタグラフが撤去されています。
KS2_8866.jpg
柵が映り込んでしまっているのはご容赦を。こちらは189系N-102編成と、E257系M203編成。189系も引退してからは特に動きは無く、6両のまま残っています。
KS2_8880.jpg
反対側に回ってみます。見た感じドアが外されたのはM202編成だけのようです。付属編成も房総方面に転用して7両に増結出来たり出来るのではと思っていましたが、それほど需要が無いのかも。あとは別会社への譲渡ですが、引き取り手があればよいのですが。
<おまけ>
KS2_8856.jpg
クモハ115-1030。譲渡の予定があるのですが、まだ動きが無いです。
KS2_8858.jpg
クモユニ143と253系元成田エクスプレス。特に253系についてはボロボロです。
※すべて敷地外より撮影。
タグ:E257系
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

774

これを廃車はもったいないですよね
特にコロナで大赤字になり今後の新規投資が微妙になった現在では特にそう思えます
by 774 (2020-08-23 02:46) 

nakka

こんにちは。774さん。

ブログ中にも書いたのですが増結編成としてとか、あとは単純ではないですが、4両に組み替えてとかありそうですけどね。
by nakka (2020-08-23 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント