SSブログ

南栗橋車両管理区本区観察(2020.7.11) [鉄道(東武)]

丁度現場に着いたら雨に見舞われました・・・。
KS2_8623.jpg
SL検修線にスハフ14-501が移動されてきました。見づらいアングルでスイマセン・・・。
KS2_8622.jpg
その後ろはスロ12-5。窓ガラスが破損しているのでしょうか・・・。スロ12-10・オハ14-505・オハフ15-1と続きます。前回観察時と変わらないので割愛します。
KS2_8616.jpg
収容線の奥には21435Fが停車。ワンマン化工事が終わり、こちらに回送されてきました。
KS2_8624.jpg
解体線では51051Fが停車していました。珍しいです。
KS2_8628.jpg
37番線に351F、36番線に352Fが停車。350系は南栗橋車両管理区本区に所属が変わったのですね。
KS2_8646.jpg
36番線の浅草側には634型が停まっていました。
KS2_8641.jpg
なお352Fには使用休止中の札がぶら下げられていました。現状1本と予備編成1本あれば運用できますからね。そろそろ引退なのでしょうか。
KS2_8626.jpg
35番線で改造中の51008Fですが、目立った作業はしていませんでした。扉にシートのようなものが貼られていますが。
KS2_8629.jpg
右側から。床下の装置周りって50050系とやはり異なりますね。
KS2_8632.jpg
弱冷房車は59008に。
KS2_8636.jpg
32番線の11451F。雨の中、この車両を使って訓練を行っていました。
KS2_8633.jpg
21・22番線には20400系が停車。先月のダイヤ改正より日中はここで昼寝するようになったのでしょうか。
KS2_8651.jpg
反対側から51008Fを見ると正面に「全国交通安全運動」のステッカーが貼られていました。
KS2_8607.jpg
61102Fが転削線にいました。このあとアントに押されて移動。
※すべて公道より撮影。
<関連ブログ>
2020/06/06 南栗橋車両管理区本区観察(2020.6.06)

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

hanamura

とても馴染む画面です。(雨男)
by hanamura (2020-07-12 09:11) 

ナナコ

はじめまして。
3日の深夜から4日の早朝にかけて、JR貨物のDE10-1662による東武甲種回送のハンドル訓練が栗橋駅でありました。

51008Fに関しては、日立製のATP/C/S装置をつけています。半蔵門線のCBTCに対応した保安装置が付いていますから、東急・メトロへの車両訓練を行ってから営業運転開始になると思います。個人的にはトレインビジョン装着を期待しています。
by ナナコ (2020-07-12 12:01) 

nakka

こんにちは。hanamuraさん。

観察した後、雨も上がりすっかり天気が回復しました。もうちょっと待てばよかったです…。

こんにちは。ナナコさん。

51008Fは保安装置を交換していますから、仰る通り試運転する必要がありますね。営業運転はもうちょっと先になりそうです。
by nakka (2020-07-12 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント