SSブログ

旧北館林荷扱所観察(2020.6.21) [鉄道(東武)]

6月19日より外出自粛はstep2に移行しました。人のいるところでのマスクは必須となりますが、行動範囲を広げました。
IMG_7242.jpg
旧北館林荷扱所にはおよそ3ヶ月ぶりにやってきました。今現在解体中の車両は無く、館林側に20000系の中間車両が寄せられています。
IMG_7243.jpg
前回来たときと比べ変わっていないなと思ったら、車両の組み替えがありました。こちらはモハ25853。車端部にはセンサーライトが取り付けられています。
IMG_7244.jpg
その館林側にモハ24803。
IMG_7249.jpg
その館林側にモハ25856。
IMG_7251.jpg
モハ25856はモハ26803と組まれています。この3ヶ月の間に21856Fが廃車となり、これまで通りうち6両が館林作業所に運ばれました。
IMG_7252.jpg
"2"の文字が消されています。
IMG_7263.jpg
幌は繋がっていないようですね。
IMG_7259.jpg
右側手前がモハ24804。その前は見えませんが、モハ26804でしょうか。この分で行くとこの2両も残りの20050系の中間車両と組ませるのでしょう。残っているのは21854Fと21855Fですから、数は合います。
本来ならM車も20050系にしてどこかに譲渡といきたいのでしょうけど、5ドア車がネックだったのでしょうか。
<おまけ>
IMG_7266.jpg
ワンマン改造された10000系11201F。運用に入っていました。電連は付いたままなのですね。
IMG_7267.jpg
幌は外されています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ひで

解体中の小田急8000形の8264Fはいないみたいですね。
by ひで (2020-06-23 06:41) 

nakka

こんにちは。ひでさん。

解体している場所は観察はいるのですけど、古レールが積み上げられているだけで、見かけることはできませんでした。
by nakka (2020-06-23 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント