SSブログ

旧北館林荷扱所観察(2020.2.24) [鉄道(東武/東京メトロ)]

メトロ03系03-102Fがついに廃車となり、残りは03-136Fだけとなってしまいました。メトロの幕車はこれで消滅です。
IMG_5527.jpg
アスベスト除去小屋の前に03-802が移動されていました。メトロのマーク(乗務員室脇とは別の)が外されたくらいです。・・・全然関係ない話ですが、後方の東武運輸の倉庫(?)が出来上がっていました。
IMG_5555.jpg
正面から撮ろうと公園の隅から撮影。ちょっと無理がありました・・・。
IMG_5528.jpg
アントに牽引されている中間車両4両。
IMG_5530.jpg
手前は03-602です。パンタグラフ・側面方向幕・メトロのマークが外されています。車内は吊革なんかが外されています。
IMG_5531.jpg
その後ろは03-402。車内はほぼ撤去され、床下機器も概ね撤去。
IMG_5532.jpg
その後ろは03-302。窓ガラスが無く、車内もほぼ撤去。床下機器とドアが残っている状態です。
IMG_5534.jpg
最後03-202。方向幕やメトロのマークは撤去されています。比較的まだ残されている状態です。
IMG_5535.jpg
車内の吊革等撤去されているようですね。
03602-03402-03302-03202の状態で置かれています。残り中間車両2両と、先頭車両03102の姿はありませんでした。解体か運び出されたか・・・。
IMG_5542.jpg
21804Fのモハ26804,モハ24804と、21803Fのモハ26803,モハ24803はまだいます。
IMG_5544.jpg
陸橋から撮影。20000系の隣にいた03-105Fのうち3両がいなくなっていました。ようやく車両基地へ陸送されたのだと思いますが。
※すべて公道より撮影。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

あっきー

03ー102Fの両先頭車と中間車の1両を合わせた計3両は、陸送および譲渡される事となりました 再利用、有り難いです
また、21853Fが廃車回送されました
by あっきー (2020-02-25 22:55) 

nakka

こんにちは。あっきーさん。

陸送で千住検車区へ運ばれたようですね。それと21853F廃車ですか、丁度入れ違いだったようで…。
by nakka (2020-02-26 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント