SSブログ

東武10030系(11654F)アーバンパークライン転属 [鉄道(東武)]

タイトルが長めですが、スカイツリーラインにいた東武10030系11654Fがアーバンパークラインに転属して運用を開始しました。
IMG_4593.jpg
大体はリニューアルした編成を入れてくるのですけど、既にスカイツリーラインでは6両固定のリニューアルした編成は全て転属済みですので、仕方の無いことでしょう。幕車が1編成増えました。
IMG_4598.jpg
弱冷房車。前々から思うのですが、なぜ黄緑帯のところに貼らないのでしょう・・・。
IMG_4600.jpg
元々はスカイツリーラインにいた編成ですが、東上線での輸送力増強のために森林公園検修区に転属。30000系のトレードでスカイツリーラインへ戻されました。ドア横に東上線時代にあった号車番号シールを剥がした跡がまだ残っています。8000系とは違って10030系は号車番号シール貼らないようです。
IMG_4601.jpg
正面の貫通扉にある渡り板は撤去されずにいました。特に撤去しても・・・というところがあるのでしょうか。
これで1編成増えたことになるのですが、純増なのか、8000系が1本減るのか。
<おまけ>
IMG_4589.jpg
柏駅西口付近にある案内板。国鉄時代を思わせる造りですが、未だ「野田線」のまま。
<関連ブログ>
2019/11/16 東武10030系転属工事

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村
タグ:東武10030系
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント