SSブログ

南栗橋車両管理区本区観察(2019.12.28) [鉄道(東武)]

前回の観察から5日しか経っていませんが、見てきました。
KS2_7938.jpg
37番線にいる31606Fですが、モハ32606(前から2両目)に弱冷房車のシールが貼られました。
KS2_7954.jpg
モハ33606の弱冷房車シールは剥がされています。
KS2_7941.jpg
まだ10両に組成されておらず、サハ化された36606の正面が見られるのも今のうちです。それと全体的に号車番号シールが貼られています。
KS2_7936.jpg
36番線の31406F。35番線には東上線からやってきた51008F。34番線には71791F。
KS2_7948.jpg
51008Fには使用休止中の札がぶら下げられています。10両編成のままでは地上運用にも入れませんからね。
IMG_4278.jpg
71791Fのシートが見えました。今までの70000系と同じ柄ですね。
KS2_7942.jpg
29番線にいる31609F+31409F。前回来たときは31609Fの姿がありませんでしたが、この日はいました。運用に入っていないのでしょうか。
IMG_4282.jpg
転削線には6164F。
IMG_4292.jpg
いつもの場所に8506Fがいないなと思っていた矢先に、丁度アントに牽引された8506F+6155Fが姿を現しました。5日前と同じ状態で繋がれていました。
IMG_4305.jpg
正門付近に移動。奥にはモハ12602の姿が。検査入場のようです。
IMG_4301.jpg
このあと8506Fに牽引され南栗橋側へと移動していきました。
KS2_7969.jpg
収容線には6050系がいました。車体番号が潰されているので何番か不明です。
・・・少なくとも6050系3編成(6165F除く)がここにいることになり、会津鉄道の運休で6050系ではなく10030系が代走されたというのも頷けます。

なお、SL試験線にいる71701Fは77701に続き、76701も建屋内に取り込まれていました。
※すべて公道より撮影。
<関連ブログ>
2019/12/25 南栗橋車両管理区本区観察(2019.12.23)

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント