SSブログ

森林公園検修区観察(2019.12.21) [鉄道(東武)]

久しぶりに時間作って行ってきました。
IMG_4008.jpg
まずは電7。31x13Fが停まっていました。特に何か工事を行っている様子はありません。
IMG_4009.jpg
50070系の工事を行っているかな思っていたのですけど。不発に終わりました。
IMG_4018.jpg
11004Fのうち、先頭クハ11004だけが別の場所に停まっているのも変わりないです。帯がちょっと色褪せてきたかな。
IMG_4020.jpg
奥の留置線へ。14番線にいる51091Fはここに来るときに乗車してきた電車です。すぐさま車体清掃が行われていました。
IMG_4021.jpg
16番線~20番線にかけては50000系シリーズが停まっています。これだけまとまってみられるのは久しぶりです。
IMG_4022.jpg
1枚で収まらなかったので分割します。
IMG_4024.jpg
先ほど紹介したクハ11004。客室通路は上半分が外されていました。自然と??
IMG_4027.jpg
33番線の11004F9両は変わらず。直す予定はあるのでしょうか。
IMG_4030.jpg
35番線の11640F=11440F。事故に遭った編成でまだ運用には入れていません。
IMG_4029.jpg
床下が痛々しいです。こちらも直せるのでしょうか・・・。
IMG_4033.jpg
41番線と43番線~45番線ではワンマン8000系がお休み中。リバイバルカラー2本はこの時間は運用から外れていました。
IMG_4034.jpg
45番線には8183F。
※すべて公道より撮影。
<おまけ>
IMG_4037.jpg
本シリーズでネタにしていた51003Fは運用に就いていました。ちょっと前から復帰していたようですね。
IMG_4038.jpg
何か変わったという点はないです。ドア上の案内装置もそのままですし、wi-fiも設置されていないです。
IMG_4006.jpg
一方、51073Fはドア上にLCDが設置されました。51076F・77Fとは違い、どちらかというと70000系に似たタイプです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント