東急5050系(5178F)甲種輸送 [鉄道(東急)]
本日東急5050系がJ-trecから甲種輸送されました。本日は八王子までで、翌日分割されて長津田へと移動されます。
まずは神武寺駅から。手前に停まっているのが5178Fです。
5177Fと同じく、窓には「TOKYU CORPORATION」のロゴが入っています。
車椅子スペースの位置も5177Fと同じです。
5478と5578の間には5518が連結されていました。メーカー送りにするほどの重傷(?)だったようですが、直ったようです。新製ではないので、ちょっと汚れが目立ちます。床下には新しくコンプレッサーが搭載
5878の内部を見るとシートは5177Fと同じですが、ドア付近にあるヘッドレストが付いてません。
5878の前には4611と4711。今回4000番代も2両増備されています。
4000代のほうは窓下に「TOKYU CORPORATION」のロゴがありません。
4000代の車内も6ドア置き換え車や、5177Fと同じような内装で、やはりヘッドレストがありません。
←大船 逗子→
4711-4611 5878-5778-5678-5578 5518 5478-5378-5278-5178
昼食の後、逗子から東に移動していつもの場所で撮影。今回も運良く車が来ませんでした。
編成を見て「おや?」と思ったのはIRアンテナがありません。
北鎌倉へ先回りして甲種輸送列車を撮影します。
後追い。夏草で見づらくなってきました。
後続の電車に乗り新川崎で撮影。
4611の床下。主制御器。
こちらは5778の床下。主制御器。
しばらくすると相鉄12000系(12103F)の試運転列車が通過していきました。
一瞬ですが、東急と相鉄の車両がすれ違いました。
※2019.8.28 一部訂正。画像差し替え・追加
にほんブログ村
まずは神武寺駅から。手前に停まっているのが5178Fです。
5177Fと同じく、窓には「TOKYU CORPORATION」のロゴが入っています。
車椅子スペースの位置も5177Fと同じです。
5478と5578の間には5518が連結されていました。メーカー送りにするほどの重傷(?)だったようですが、直ったようです。新製ではないので、ちょっと汚れが目立ちます。床下には新しくコンプレッサーが搭載
5878の内部を見るとシートは5177Fと同じですが、ドア付近にあるヘッドレストが付いてません。
5878の前には4611と4711。今回4000番代も2両増備されています。
4000代のほうは窓下に「TOKYU CORPORATION」のロゴがありません。
4000代の車内も6ドア置き換え車や、5177Fと同じような内装で、やはりヘッドレストがありません。
←大船 逗子→
4711-4611 5878-5778-5678-5578 5518 5478-5378-5278-5178
昼食の後、逗子から東に移動していつもの場所で撮影。今回も運良く車が来ませんでした。
編成を見て「おや?」と思ったのはIRアンテナがありません。
北鎌倉へ先回りして甲種輸送列車を撮影します。
後追い。夏草で見づらくなってきました。
後続の電車に乗り新川崎で撮影。
4611の床下。主制御器。
こちらは5778の床下。主制御器。
しばらくすると相鉄12000系(12103F)の試運転列車が通過していきました。
一瞬ですが、東急と相鉄の車両がすれ違いました。
※2019.8.28 一部訂正。画像差し替え・追加
にほんブログ村
2019-08-27 19:58
nice!(6)
コメント(0)
コメント 0