SSブログ

旧北館林荷扱所観察(2019.4.30) [鉄道(東武/東京メトロ)]

IMG_7433.jpg
たびたびメトロ03系が廃車されている記事は見かけてはいるのですが、タイミングが合わず、久しぶりにこの場所で見ることが出来ました。
IMG_7434.jpg
今回廃車となったのは03-135F。先頭車両に何か設置されているようです。もしかしたら譲渡される可能性がありそうです。
IMG_7444.jpg
調べてみるとセンサーライトのようです。因みにテプラで千住検車区と書かれていました。
IMG_7436.jpg
解体作業は行われていました。丁度20050系の構体が切断されているところでした。側面の外部スピーカーの穴があることと窓割りからしてモハ25852かなと。(52としたのは後述)
IMG_7439.jpg
03系の後ろに21805Fの中間車両6両が置かれていました。何人か作業員が乗り込み解体作業が行われていました。手前の03系は側灯などが撤去されたくらいで、車内までは手を付けていない様子。
IMG_7440.jpg
外観は見た感じではまだ手を付けていないのではと思う状態です。
IMG_7447.jpg
こちらは03-135。先頭車に同じようなものが取り付けられています。
IMG_7448.jpg
館林側にポツンと置かれたモハ25851とモハ22851。順番的にこちらの方が先に解体されるのかと思っていたのですが、~52の方が先に解体されてしまいました。
IMG_7453.jpg
陸橋から撮影。細かい金網に変わり安全性が確保された反面撮りづらくなりました。ピントを合わせれば何とか。
右側が21805Fの中間車両6両です。21805Fは1989年[平成元年]9月製造。21851Fも21852Fも平成(1992年[平成4年])の車両。
メトロ03-135Fも平成で、こちらは全車廃車ですから平成時代だけ活躍したことになります。
IMG_7462.jpg
そばを走る8000系8562F。こちらは1970年[昭和45年]製造。昭和・平成そして令和と3代に跨いで活躍していくのでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント