SSブログ

旧北館林荷扱所観察(2019.2.09) [鉄道(東武/東京メトロ/小田急)]

東武8000系81106Fが廃車となり、東武宇都宮線で活躍する8000系は残り1本となりました。
IMG_4001.jpg
編成自体は先月に廃車としてこちらにやってきたのですが、見た感じでは3両残っています。この間にメトロ03系がやってきてそちらを先に解体したのではと思いますが。
IMG_4010.jpg
手前にいるクハ81106は車内は何もなく車体と台車だけの状態です。
IMG_4016.jpg
クハ81106は元81105Fのサハ89106を先頭改造化した車両です。
IMG_4018.jpg
昨年1月に全検と重検を行ったばかり。かといって当時20400系がまだ工事中だったため、昨年廃車するわけにも行かず・・・。
IMG_4020.jpg
奥の方ではクハ84106(左)と、モハ82106(右)がいました。何れも車体と台車のみの状態です。
IMG_4025.jpg
クハ81106の奥にある解体場所には小田急7000形(LSE)の先頭車両が解体されていました。一見つながっているように見えますけど、中央から真っ二つに切断されています。ネットで調べてみると7003Fのようですね。
IMG_4015.jpg
反対側から見ると切断されているのがわかります。
IMG_4026.jpg
スクラップされたメトロ03系と思います。中央にパンタグラフが。

※すべて公道より撮影

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

hanamura

また、ひとつ、ふたつ、私の暮らした南宇都宮が・・・
えええ?LSEまでもが! オロロ~ン涙!
by hanamura (2019-02-10 13:08) 

nakka

こんにちは。hanamuraさん。

再び東武宇都宮線には18m車両が走るようになりますね。
by nakka (2019-02-11 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント