SSブログ

東武20000系列ワンマン化工事(2018.12.01) [鉄道(東武)]

IMG_2812.jpg
21857Fのワンマン化工事が一部完成して屋外へと移動されていました。先頭車両は5ドア車でうち2箇所は埋められています。
IMG_2816.jpg
一見1つドアのように見えます。右側クーラキセはスッカスカのようです。
IMG_2823.jpg
モハ24858。ドアは交換されるため帯は残されています。右側にあった車体番号が剥がされました。
IMG_2825.jpg
クハ28806は変化無し。1週間程度ではそう変わらないか・・・。
IMG_2828.jpg
クハ28858。帯と車体番号は剥がされ途中。
IMG_2854.jpg
その奥はクハ21806。その手前はモハ23858。
IMG_2846.jpg
モハ26857でしょうか手前側(浅草側)にパンタグラフが取り付けられました。
IMG_2844.jpg
一番線路側にはクハ28810。前回観察時に左側にいた車両(モハ23857)はいなくなりました。それが先ほど見た編成に組み込まれているのでしょう。
IMG_2841.jpg
そして先ほど見た編成。21431Fと名乗るようです。全て旧20050系で組成されたものです。
IMG_2835.jpg
埋められたドアに付けられた窓は開閉が出来るようです。号車番号のシールがこのそばにあるのではここがドアと勘違いしそうです。中央ドアの横にはボタンが取り付けられていますが、ドア横の窓と被ってしまうためか、やや戸袋窓を狭めたようです。
IMG_2836.jpg
モハ22431。こちらは元モハ24857でしょうか。浅草側にパンタグラフが増設されています。
IMG_2837.jpg
その前の車両はモハ23431。元モハ23857。これで行くと先頭車両が20000系の編成はクハ21800-モハ26850-モハ27850(5ドア)-クハ28800となると思います。今度出てくるとすれば21441Fとなりそうです。
IMG_2849.jpg
不要となったクーラーキセ。
※すべて公道および車内より撮影。
<関連ブログ>
2018/11/24 東武20000系列ワンマン化工事(2018.11.23)
2018/11/03 東武20000系列ワンマン化工事(2018.11.03)
2018/10/08 東武20000系列ワンマン化工事(2018.10.08)
2018/09/08 東武20000系列ワンマン化工事(2018.9.08)
2018/08/11 東武20000系ワンマン化工事(2018.8.11)
2018/08/04 東武20000系ワンマン化工事(2018.8.04)
2018/07/06 東武20000系ワンマン化工事(2018.7.06)
2018/06/10 東武20000系ワンマン化工事(2018.6.10)


にほんブログ村


にほんブログ村

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

yamasan

これ埋めたドアに並びますよね~
ビード相当のラインを入れるとドアと間違わないで済むかもしれませんね
by yamasan (2018-12-02 00:53) 

nakka

こんにちは。yamasanさん。

もう少し綺麗な仕上がりになっていればと思います。あとは間違えないようにE235のようにドアだけ塗る(ラッピングにする)とかでしょうか。
by nakka (2018-12-03 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント