SSブログ

メトロ2000系甲種輸送(その2)[終] [鉄道(東京メトロ)]

18日にメーカー元の日本車両を出発し、豊川から根岸へと甲種輸送され、本牧ふ頭へと移動、そこからトレーラーにより中野富士見町へと陸送されてきました。
IMG_0624.jpg
2000系のうち、2両だけが車両基地へと運ばれてきました。金網が細かいので映り込んでしまいます。警備員曰く触れてしまうと防犯センサーに引っかかってしまうらしく触らないでとのこと。撮影するのは構わないとのことでちょっと画像が粗いですがしばらく観察します。
IMG_0626.jpg
作業を終えたトレーラが車両基地から出て行きました。もう1台はまだ車両基地の中。
IMG_0627.jpg
奥にはアントが控えておりゆっくりと近づいて連結されます。
広報の人もいるのかカメラを向けていました。
IMG_0630.jpg
手旗信号を振りゆっくりと奥へと移動します。こうしてみると2両分のスペースしか無いので6両丸ごと一度に運びきれないのかも。恐らくあと2回に分けて搬入作業が行われるのではと思います。
IMG_0641.jpg
奥にある建物内へと移動されます。このあとはもう動きが無いと思い撤収です。もうちょっと遅かったら見られなかったことでしょう。早めに来ておいてよかった。
IMG_0644.jpg
2台目のトレーラーも車両基地から出て行きました。
<関連ブログ>
2018/08/18 メトロ2000系甲種輸送
<おまけ>
IMG_0649.jpg
先ほど2000系を格納した建て屋の隣に01系01-101Fが3両となって停まっていました。
IMG_0652.jpg
車両基地の手前にはカバーを掛けた車両が1両・・・と思いますが。
IMG_0653.jpg
手前の建物にはブエノスアイレスから里帰りした500形の車両がいました。
IMG_0655.jpg
01系の話に戻しますが、保存目的なのでしょうか。
※2018.8.21 文章修正

※すべて公道より撮影。


にほんブログ村

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

hanamura

ディーゼル機関車と車掌車だけだったので印象に残ったのですが
静岡県内で、東に向かっていました。他に情報も見つかりません。
by hanamura (2018-08-20 20:08) 

hasegawa

いつも楽しく読ませていただいています。
丸の内線の新車がもう完成しているのですね。
7月から九州に転勤になり、毎日当たり前のように見ていた関東の電車のことにだんだん注意がいかなくなり、丸の内線の新車の事なんてすっかり忘れていました。
これからも楽しく読ませていただきます。
by hasegawa (2018-08-20 22:54) 

nakka

こんにちは。hanamraさん。

ディーゼル機関車は見間違えることは無いと思いますので、ちょっと気になりますね。続報があればお願いします。


こんにちは。hasegawaさん。

ありがとうございます。2000系ですが、整備の上今後は試運転が行われるのでしょうけど、地下鉄なので見る機会があまりなさそうな気がします。営業運転される頃に紹介できればなと思います。
by nakka (2018-08-21 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント