SSブログ

渋谷駅構内線路切換工事(その3) [鉄道(JR東日本)]

6月3日に2回目の線路切換工事が行われました。だいぶ経ちましたが、その後の様子を紹介します。

3・4番線ホーム新宿側から撮影。左側が4番線ホーム。かなりな段差が生じており、停車位置は少し恵比寿側に移動されています。

先ほど撮影した以前のホーム。ホームの高さまで嵩上げされています。

重機が止められている場所が旧山手貨物線南行。すっかり線路が撤去され更地になっています。

新ホームが見えます。

ホームに段差が生じているため中央付近に柵が設けられました。

何カ所かに通路が設けられており行き来はできるようになっています。

スロープの他階段が設けられています。4番線はここから恵比寿にかけて下り勾配になっています。

中程の新南口付近に来ると4段の階段。

エレベータは3番線側に。4番線からですとぐるっと迂回します。

新南口への階段。こちらは恵比寿側。この付近まで4番線は仮設ホームとなっています。だいたい8両分といったところでしょうか。

1~9番まで番号の振られた乗車乗り場(?)ライナー向けでしょうか。

11番までふれるようですけど・・・。

4番線ホームの停車位置がずれることにより恵比寿側に1両分ほどホームが延伸されています。
<関連ブログ>
2018/06/03 渋谷駅構内線路切換工事(その2)
2018/05/26 渋谷駅構内線路切換工事
2018/05/04 渋谷駅改良工事(その10)
2018/02/11 渋谷駅改良工事(その9)
2017/11/25 渋谷駅改良工事(その8)
2017/08/11 渋谷駅改良工事(その7)
2017/05/20 渋谷駅改良工事(その6)
2017/02/11 渋谷駅改良工事(その5)
2016/10/09 渋谷駅改良工事(その4)
2016/07/03 渋谷駅改良工事(その3)
2016/03/13 渋谷駅改良工事(その2)
2015/11/02 渋谷駅改良工事


にほんブログ村

タグ:渋谷駅
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

hanamura

来月の上京時に、品川と合わせて、見てみたいです。
・・・って、分るかなぁ?変化も激しいですね。
by hanamura (2018-06-21 05:56) 

nakka

こんにちは。hanamuraさん。

品川については京浜東北線南行に乗車すればわかると思います。しばらくは徐行すると思いますし。
山手線脇の走行区間はともかく、渋谷ホームは降りてみないとわからないですね。
by nakka (2018-06-24 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント