SSブログ

旧北館林荷扱所観察(2018.6.10) [鉄道(東武/東京メトロ)]

館林に行ったついでに20000系の解体状況も見てきました。

21810Fの先頭車両が館林にいて、残りの6両は旧北館林荷扱所にいました。

右奥からモハ22810-モハ23810-モハ24810です。特に手を付けられたというところはないです。

モハ25810。こちらも特に・・・。窓が開いていますが気にせず。

残りの車両は手前にいるメトロ03系03-237-03-337がいるため、詳しくは見られませんでした。
前回見に来たときにいた20070系の中間車両はいなかったので全て解体されたようです。

その03-237は車体のみで車内は何もなく、足回りも台車のみとなっています。右側の03-337も同様です。

ちなみに03-137Fのうち、先頭車両だけ組成され直されています。もしかしたら譲渡の計画があるのかも。

どちらの先頭車両にもこのような機材が取り付けられています。防犯対策でしょうか。
※2019.5.01 タイトル変更

にほんブログ村


にほんブログ村

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

ひで兄やん

初めて投稿します。03系のうち一部の車両は熊本電鉄へ譲渡が発表されたそうですよ。その他については未定です。20050系については5扉車両についても改造の対象のようです。大きな改造は確実みたいです。どの姿になるかは楽しみですね。
by ひで兄やん (2018-06-12 10:50) 

あっきー

03系は3編成が熊本電鉄に譲渡される方向ですが、長野電鉄に譲渡される話を聞いた事があります 3ドアの先頭車だけでも譲渡されるのも、救われる話です
by あっきー (2018-06-12 19:10) 

nakka

こんにちは。ひで兄やんさん。

20050系ですが5扉車も使うのですね。21810Fの先頭車だけ使うことですし、次に館林に来るのは20050系でしょう。個人的には24850-23850と、26850-25850だけ使うのかと思っていました。(これだとSIVの移設が必須になりますが。)

こんにちは。あっきーさん。

ひで兄やんさんのコメントにもありましたが、熊本電鉄へも譲渡されるようですね。長野電鉄は先代の営団3000系がいますし、これの置き換えということになるのでしょうか。
by nakka (2018-06-12 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント