SSブログ

板橋駅の電留線工事(その14) [鉄道(JR東日本)]

前回の調査でゴールデンウィークあたりにと書いたのですが、1ヶ月ほど遅れて今月3日に見に行ってきました。

駅ホームに隣接して建設中のビルはだいぶ工事が進んでいます。

地上6階分くらいになっているのではと。

電留線の架線にあった「高圧注意」の札は無くなっていました。こうしてみると11両は入れそうな長さですね。

第2雲雀ヶ谷踏切から板橋方面を撮影。木製の車止めが撤去されていました。

第1雲雀ヶ谷踏切から板橋方面を撮影。鋼管タイプの架線ビームに変わり、以前のVトラス形の架線ビームは撤去されていました。

東武東上線・北池袋駅から板橋方面を撮影。

池袋方面を撮影。手前の架線柱は更新されていました。全体的にもう工事は終わっていて、そろそろ利用できそうな感じですね。
<関連ブログ>
2018/03/11 板橋駅の電留線工事(その13)
2018/01/06 板橋駅の電留線工事(その12)
2017/11/12 板橋駅の電留線工事(その11)
2017/08/06 板橋駅の電留線工事(その10)
2017/05/20 板橋駅の電留線工事(その9)
2017/03/18 板橋駅の電留線工事(その8)
2017/01/07 板橋駅の電留線工事(その7)
2016/11/14 板橋駅の電留線工事(その6)
2016/07/04 板橋駅の電留線工事(その5)
2016/03/14 板橋駅の電留線工事(その4)
2016/01/23 板橋駅の電留線工事(その3)
2015/11/04 板橋駅の電留線工事(その2)
2015/07/21 板橋駅の電留線工事


にほんブログ村

タグ:板橋駅
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

このHPを読んだ近隣住人

こんにちは。
春分の日(3/21)には、中央の電留線で初めて工事用車両(タイヤと鉄輪の両装備ではなく、鉄輪のみの車両)を確認しました。第二雲雀ヶ谷踏切付近の線路上の枕木もこのころ外されたようです。ディーゼル車両だったので架線への通電はわかりません。板橋駅電留線工事もほぼ完成形かなと思われ、工事の中心は駅舎およびバリアフリー化に移っているようです。
最近、この電留線への入線試験がおこなわれたようで、Youtubeにその様子がUpされてますね。
by このHPを読んだ近隣住人 (2018-06-10 13:57) 

nakka

こんにちは。このHPを読んだ近隣住人さん。
3月に入線確認が行われたのですね。あとはE233系が入線するかどうかですね。
中間付近に設けられた階段は本設になっていて壁もきれいになっていました。
by nakka (2018-06-11 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント