SSブログ

渋谷駅構内線路切換工事(その2) [鉄道(JR東日本)]

昨日ですが、渋谷駅の様子を見てきました。

3・4番線ホームですが、中央付近で柵が設けられています。新宿側に向かい徐々に段差が生じています。

エレベータ付近になると奥の4番線の方がやや高くなってます。

さらに新宿側に来ると5段くらいの階段に。最大1mほど段差があるのだそうです。

2番線ホームから原宿方面を撮影。宮益架道橋付近では旧山手貨物南行の線路撤去作業が行われています。

Hikarie方面への仮設自由通路は多くの足場が組まれていました。真上が旧自由通路です。

下に降りる付近で新山手貨物南行とぶつかるため今の自由通路に移動しています。

奥の方では新ホームが造られています。

全体的に山手貨物線は嵩上げを行うのですが、北行の場合は今の3・4番線の連絡通路の下にあるので、今嵩上げするとぶつかってしまいそうです。恐らく今造られているホームを通路代わりにして3・4番線ホームと行き来するのではと思うのですが・・・。

新しく掛け替えられた宮益架道橋。

明治通りと国道246号線との交差点。ここも右側にあった歩道橋が無くなり、高樹町側に仮設歩道橋が架けられました。そこから撮影しています。右側のエレベータは今は使われていません。

6月1日から渋谷警察署脇のスロープが閉鎖されました。またこの真下に16cという出入り口ができました。

現時点では階段のみです。この後ろ側は渋谷ストリームへと続く16bの出入り口。

Hikarieから撮影したメトロ銀座線線路切換後の様子。

旧自由通路の解体工事が行われているのが見られます。

こちらは宮益架道橋。近いうちに渋谷駅構内線路切換工事後の様子を見てきたいと思います。平日に行こうと思えばいけるのですけど・・・。
<関連ブログ>
2018/05/26 渋谷駅構内線路切換工事
2018/05/04 渋谷駅改良工事(その10)
2018/02/11 渋谷駅改良工事(その9)
2017/11/25 渋谷駅改良工事(その8)
2017/08/11 渋谷駅改良工事(その7)
2017/05/20 渋谷駅改良工事(その6)
2017/02/11 渋谷駅改良工事(その5)
2016/10/09 渋谷駅改良工事(その4)
2016/07/03 渋谷駅改良工事(その3)
2016/03/13 渋谷駅改良工事(その2)
2015/11/02 渋谷駅改良工事


にほんブログ村

タグ:渋谷駅
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント