SSブログ

東武20000系ワンマン化工事(2018.2.05) [鉄道(東武)]

21811と28811それと21871~23871,26871~28871が入場してからもう半年が経とうとしています。

客室扉に女性専用車両のステッカーが貼られているのはクハ28802。改造待ちで屋外に待機してからもう3ヶ月ほど。

側灯が外されています。こちらは前回紹介したときとあまり変わっていません。

クハ21802も同様側灯が外されています。

建物内にいるモハ22871。客室扉が交換され、車端部の窓が交換されたようでブルーの保護シートが貼られています。
手前側にパンタグラフからのケーブル類が取り付けられているようです。本来のパンタグラフは奥側にありますので。恐らくは増設かと思われます。
ここから奥は見られませんでしたが、車内を見るとまだ網棚が車内に積み上げられていたり、シートが外されたままだったりとまだまだの様子。10000系のリニューアル工事の時もかなり時間を要していましたから(あのときは早急に8000系ワンマン改造を行う必要がありましたが。)、まだまだ時間がかかりそうな感じです。
※すべて公道より撮影。
※2018.2.06 一部訂正
※2018.2.20 一部加筆
<関連ブログ>
2017/12/24 東武20000系ワンマン化工事(2017.12.24)
2017/11/18 東武10000/20000系リニューアル工事(2017.11.18)
2017/08/12 東武20070系ワンマン化工事


にほんブログ村


にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

私鉄沿線

こちら楽しみに拝見しております。まさか18m車をまだ使うとは信じられなかった当時ですが、一体どこに投入する予定なのか本当に気になっています。東上線系統も含めた現ワンマン運転区間全てなのでしょうか?
3ドアで(でも5扉車も使うとか;)扉間があるから転換シート装着して栃木以遠にとか・・・(笑)。いずれにせよホームドア整備は未だ全然先だよって所が投入場所でしょうね。
外観的にはスカートが付けば正面も精悍な面構えになる・・・かもですね。
どころで側面の「穴」ですが、これ恐らく側灯を外した穴かと。って事はまだ何にも進んで無い感じしますね。
by 私鉄沿線 (2018-02-05 22:01) 

nakka

こんにちは。私鉄沿線さん。
おそらくスカートは付けると思いますが、10000系列と同じようなものになるのか、別なものになるのか気になるところですね。

それと側灯の件は確認したらスピーカーとは別でしたね。訂正しました。
by nakka (2018-02-06 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント