SSブログ

板橋駅の電留線工事(その11) [鉄道(JR東日本)]

昨日になりますが、横瀬のイベント後に池袋まで移動し、そこから板橋駅の状況を見てきました。

構内の架線ビームは新しいタイプに置き換えられました。

ただ、電留線側の架線工事はまだ行われていません。

一番外側の電留線の車止めはまだ未着手です。

手前2線については10両停止位置目標が線路間に続き、脇にも設置されるようになりました。

第二雲雀ヶ谷踏切から板橋方面を撮影。この付近も新しい架線ビームに置きかわり、古い架線柱は撤去されました。

同地点から池袋方面を撮影。一部古い架線柱が残っています。

第一雲雀ヶ谷踏切から板橋方面を撮影。この付近も古い架線柱等が残されたままです。余談ですがこの日十条駅で人身事故があり、電車は動き始めたのですがなかなか踏切が上がらず、埒があかないと思い、踏切手前手前から撮影しました。

東武東上線北池袋駅から池袋方面を撮影。この付近まで新しい架線柱・架線ビームに置き換わっていました。渡り線についてもまだ架線は張られていません。
<関連ブログ>
2017/08/06 板橋駅の電留線工事(その10)
2017/05/20 板橋駅の電留線工事(その9)
2017/03/18 板橋駅の電留線工事(その8)
2017/01/07 板橋駅の電留線工事(その7)
2016/11/14 板橋駅の電留線工事(その6)
2016/07/04 板橋駅の電留線工事(その5)
2016/03/14 板橋駅の電留線工事(その4)
2016/01/23 板橋駅の電留線工事(その3)
2015/11/04 板橋駅の電留線工事(その2)
2015/07/21 板橋駅の電留線工事


にほんブログ村

 


タグ:板橋駅
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント