東急6000系中間増備車甲種輸送 [鉄道(東急)]
東急大井町線急行の7両化に伴い、本日6000系の中間車両6両がJ-TREC横浜事業所から八王子へ甲種輸送されました。長津田へは明日行われます。会社退勤後急いで来たのですが日没まであと僅か、明るいうちに撮っておきます。
中間車両は片パンタ車両です。
今回増備される車両は3号車に充てられます。今回の甲種輸送ですが並びとしては以下の通りです。
←高尾 立川→
6301-6302-6306 6303-6304-6305
パンタグラフ下は車椅子・ベビーカースペース。
こちらは6305が手前。
6306と6303の間だけ幌で繋がれていません。長津田で分割を考慮しているのでしょう。
5000系の中間増備車とは異なり、座席背面にロゴが無いです。ドア付近の枕も無さそうな感じです。
6301。車内までは見られませんでしたが、最近の車内案内装置はワイドモニタのLCDを採用しているので、もしそうであれば既存の編成も改造する必要があるため、運用からしばらく離脱する可能性がありそうです。それに号車番号と車両番号も一部変わりますし。それと7両編成になるのはホームが完成してからで無いとダメでしょうし、7両で登場するのは工事が完了する来年あたりになるのかも知れません。
にほんブログ村
中間車両は片パンタ車両です。
今回増備される車両は3号車に充てられます。今回の甲種輸送ですが並びとしては以下の通りです。
←高尾 立川→
6301-6302-6306 6303-6304-6305
パンタグラフ下は車椅子・ベビーカースペース。
こちらは6305が手前。
6306と6303の間だけ幌で繋がれていません。長津田で分割を考慮しているのでしょう。
5000系の中間増備車とは異なり、座席背面にロゴが無いです。ドア付近の枕も無さそうな感じです。
6301。車内までは見られませんでしたが、最近の車内案内装置はワイドモニタのLCDを採用しているので、もしそうであれば既存の編成も改造する必要があるため、運用からしばらく離脱する可能性がありそうです。それに号車番号と車両番号も一部変わりますし。それと7両編成になるのはホームが完成してからで無いとダメでしょうし、7両で登場するのは工事が完了する来年あたりになるのかも知れません。
にほんブログ村
コメント 0