SSブログ

渋谷駅改良工事(その6) [鉄道(JR東日本/東京メトロ)]

いつものhikarie8階から現在の状況です。

ちょっと私の手が映り込んでしまい申し訳ないです。駅ビル建設は7階くらいの高さにまで躯体が構築されています。

銀座線の線路脇に新しい高架橋が設置されています。

銀座線ホームを下から撮影。ホームの真下、鋼製の橋脚が造られています。

奥の階段はhikarieからJR線への連絡通路です。

その連絡通路から恵比寿方面を撮影。

こちらはJR渋谷駅東口方面。左が新南口方面です。

国道246号線の頭上に真新しい橋脚が造られました。新しく埼京線・湘南新宿ラインの南行の橋となりそうです。

原宿側には橋台も建設済。

橋には銘板が付けられています。

渋谷駅東口交差点を跨ぐ歩道橋も新しく造り直されています。中央に橋脚が設置と、左側にも歩道橋が造られています。

3・4番線への連絡通路は山手線側に若干移動されたことにより画像手前側の通路の解体工事が行われています。

山手線内回りホームから原宿方面を撮影。手前埼京線・湘南新宿ラインの架線柱を更新しています。

ホーム中程付近にあったカレーメシは4月30日をもって営業終了と短命でした。

山手線内回りホームから埼京線・湘南新宿ライン側を撮影。首都高と交差するため線路上の連絡通路が低く造られています。線路の奥には先ほど紹介した橋が見えます。

その先3・4番線ホーム側にかけて路盤が造られているように見えますが・・・。

3・4番線ホームへの連絡通路。2月19日より右側の仮設通路が通行可能となり正面の通路は閉鎖されました。外観は3つ上の画像です。

仮設通路はホーム末端部と、従来の階段の手前側と2箇所に設けられています。この後ろにエレベータがあります。

以前の階段はホーム部だけ撤去され通路になっています。
<関連ブログ>
2017/02/11 渋谷駅改良工事(その5)
2016/10/09 渋谷駅改良工事(その4)
2016/07/03 渋谷駅改良工事(その3)
2016/03/13 渋谷駅改良工事(その2)
2015/11/02 渋谷駅改良工事


にほんブログ村

 


タグ:渋谷駅
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0