SSブログ

東武70000系(71703F)甲種輸送 [鉄道(東武)]

今年度最後の増備車となる70000系71703Fの甲種輸送を撮影してきました。たまには秩父鉄道で撮影しようと思い、武州荒木で途中下車し、手頃な場所を見つけます。

待つこと十数分。熊谷方面の電車と行き違いで武州荒木を通過していきました。付近にいる撮影者は3人ほど。ここに来るまでに他の場所に撮影者はそこそこいましたので、あまり構図的にはよくない場所なのでしょう。

後追い。後ろの機関車はパンタグラフを降ろした状態でした。撮影後皆撤収していきましたが、私は羽生到着後、機関車はまとめて回送されてくるのでそれを待ちます。ところがなかなかやってきません。

1時間ほど待ってようやく機関車が重連で通過していきました。嬉しい両パン上げ。見送ったあとで駅に戻り羽生駅へ向かいます。

羽生駅の引上線に停車中の71703F。既に養生シートは撤去済みで近畿車輌のスタッフなどが車両周りの点検を行っていました。付近で撮影している人はあまりいませんでした。もうあらかた撮影されて撤収されているのでしょう。

暫くしてパンタグラフをあげました。ライトが点灯。

モハ74703。両パンタが上がった状態です。

ドア上の案内表示。室内灯も点灯していたので見やすくなっていました。

反対側に回ってみました。

転落防止幌で見づらいですが、検査票入れが見えます。

近畿車輌の銘板。

踏切から撮影して撤収しました。


にほんブログ村

にほんブログ村
 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0