SSブログ

メトロ銀座線渋谷駅大規模工事に伴う運休(その2) [鉄道(東京メトロ)]

11/19・20に渋谷-表参道間と、青山一丁目-溜池山王間で2回目の運休が行われ、渋谷駅付近の工事が行われました。
既に1回目で表参道-青山一丁目間の区間運転のシーンは撮影したので、今回は渋谷駅工事だけ紹介します。

・・・といっても、今日は既に工事らしいことは行われておらず、既に浅草方面の線路が渋谷方面への線路側に移動されていました。既に大工事が完了した後だったようです。作業されている人もあまりいません。お馴染みhikarieから撮影。

渋谷駅俯瞰。

今後この辺りに駅を設ける(移動する)のですが、1面2線となると再び線路を移動させるのではと思います。

駅構内では数人作業を行っているだけ。

渋谷駅の奥には1000系の姿が・・・。

駅構内では運休している旨アナウンスしていました。こちらは元々降車専用ホームなので乗車は出来ないのですけど。
<関連ブログ>
2016/11/05 メトロ銀座線渋谷駅大規模工事に伴う運休
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

hanamura

結局パソコンの換装作業で、出かけられませんでした。
クレーンのある風景を撮影したかった。まだ行けるかな?
by hanamura (2016-11-21 05:58) 

nakka

こんにちは。hanamuraさん。 クレーン作業はまだ当分行われるのではと思います。
by nakka (2016-11-22 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0