SSブログ

定期運用を終えた常磐線415系1500代 [鉄道(JR東日本)]

今年3月のダイヤ改正で415系1500代が常磐線・水戸線から定期運用が外れ、今月臨時列車によるラストランが行われました。

高萩駅構内にまとめられて留置されていました。手前に4両編成2本×3の24両。右からK531,K542,K528。

上野よりには415系1500代のほか、651系が停まっていました。右からK543,K205,K539。

8両に組成された編成を上野側から撮影。左からK538,K529,K535。

連結面は幌が出されていて通り抜けができる状態です。

歩道橋から撮影。奥にもいるのかなと思っていたらいませんでした。

上野側に停まっている車両群についても同じく。今後ですが、恐らくは廃車となる可能性が高そうです。651系についても車両基地の勝田にいないところを見ると余剰廃車となる可能性が高そうです。
場所を郡山に移動。

651系K102のうち3両が建屋の前に停車中。だいぶ汚れています。正面のLED愛称器ですが、ガムテープが貼られています。

奥のほうにも2両。サロ650-2。奥はモハ650-2でした。K102の編成です。

長いこと放置していたせいか錆ダレが…。

モハ650-2。編成的に恐らくこの先にもう1両いるとは思いますが。この編成廃車にされるのか、それとも整備を受けるのか気になります。485系が引退しましたのでその後釜として運用できそうですが。

同じ敷地内では「ゆう」が入場していました。

勝田駅構内に停まっている651系K103編成。こちらはグリーン車が抜かれた6両で停まっていました。連結部がきれいになっています。
※郡山については全て公道より撮影。
なお、草野駅の電留線にも2編成415系1500代がいました。(K540?,K537)
※2016.7.24 追記

にほんブログ村
タグ:651系 415系
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0