SSブログ

東武スカイツリーライン草加駅の工事(その5) [鉄道(東武)]

竹ノ塚駅高架化工事とセットで草加駅の状況も見てきましたので紹介します。

下り緩行線ホームから松原団地方面。見た目ではあまり変化が無いようにみえますが…。

ホームの梁の関係で所々ホームが飛び出たようになっていた箇所は全て削られました。ホームを削った根本付近に新たに基礎型枠が造られています。

こちらは谷塚方面を撮影。

上り緩行線ホーム側についても所々ホームが飛び出たように削られています。ホーム床下に線路と並行に梁が新たに入れられています。

下りホーム先端(松原団地側)付近。木枠を設置しています。基礎工事を行うようです。

上りホームから松原団地方面を撮影。下り緩行線と急行線との間にマクラギとその先には線路が設置されてます。こちらに下り緩行線を移動させるのかも知れません。

車内から撮影。正面の信号機が支障となるので移設しそうです。

もう1枚車内から。急行線の通過線との合流付近で途絶えます。この辺りが引上線の末端となるのでしょう。
<関連ブログ>
2015/12/31 東武スカイツリーライン草加駅の工事(その4)
2015/10/26 東武スカイツリーライン草加駅の工事(その3)
2015/08/24 東武スカイツリーライン草加駅の工事(その2)
2015/07/11 東武スカイツリーライン草加駅の工事
タグ:草加駅
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0