SSブログ

新木場検車区観察(2015.9.13) [鉄道(東京メトロ)]

前回の紹介から1ヶ月その後の総合研修センター(仮)の状況です。

電留線脇にできあがったホームはその後上家の工事が行われています。ホーム下から雨水ますも設置されていました。

トンネル出口(ヘリポート側)にも新たに駅ホームが造られています。こちらの方が先ほどのより広そうです。トンネル脇にもマクラギが並べられており更に線路が敷設されるようです。

トンネル出口(歩道橋側)を撮影。線路の敷設が完了していました。

西武6000系が停まっている隣にも架線ビームが設置されていて、線路を敷設するようです。奥に見える線路が延びてくるのでしょう。

若干線路が奥に延びています。2線分見えますが、左側にもう1本線路が設けられるようでポイントが設置されています。

先ほどの西武6000系、緊急時の連結訓練のようで、何度か分割切り離しを行っていました。

建屋の前には06系が6両と4両に分割されていました。

よく見ると車体番号が黒いビニールシートのようなもので隠され、窓上にあるメトロのマークが剥がされています。

歩道橋の真下付近から。乗務員室脇の東京メトロのマークだけが残されています。

営団地下鉄のマークの跡が…。

号車番号まで剥がされていました。

床下回りの一部機器が撤去されているような…。
※全て公道より撮影。
<関連ブログ>
2015/08/12 新木場検車区観察
タグ:東京メトロ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0