SSブログ

新木場検車区観察 [鉄道(東京メトロ)]

厳密に言うと和光検車区新木場分室というようです。ここに来るのもずいぶんと久しぶりです。

車両基地の脇で総合研修センター(仮)なるものが建てられています。

奥の方。先ほど通ってきた辺りを見るとホームらしきものが造られています。

その隣ではトンネルが造られています。地上にコンクリートの壁が続いているのでちょっと異様です。手前の方を見るとマクラギが並べられており、脇にはレールが置かれています。

やや拡大。最終的には架線も設置されるのでしょう。

歩道橋を挟み、新木場駅方面にも線路が伸びています。その上に建物が造られているのですが、これが研修センターなのでしょうか。

更に建物の奥。分岐器が所々置かれているのでこちらの方にも線路が伸びてくるのでしょう。トンネルから奥まで距離にして大体4~500mといったところでしょうか。

4階建ての建物のようです。

黄色の西武6000系6157Fは昼寝。

建物の中には千代田線16000系の16117Fが停車中。今年6月に増備された編成です。ちょっと帯が黄色っぽい。

反対側。新木場駅側の建物には06系06-101Fが停車中。

正面左側にメトロのマークが貼られていたはずなのですが、離脱するのでしょうか。
※全て公道より撮影。
タグ:東京メトロ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

hanamura

コンクリート・トンネルに枕木、そして線路はまだ・・・
この画はイイですねぇ!
田舎(ホントに田舎の実家)に建築重機置き場があって、
お盆休みなのか(?)たくさん停まっています。
by hanamura (2015-08-13 10:26) 

nakka

こんにちは。hanamuraさん。
頃合いを見計らってまた進捗状況を見に行くつもりです。研修車両として案外06系が使われたりして。
by nakka (2015-08-13 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0