SSブログ

183系あずさ色引退 [鉄道(JR東日本)]

12/15に幕張車両センター所属の183系あずさ色の引退を兼ねた団体列車が千葉から長野まで走行しました。最後の勇姿を見届けるため撮影することにしました。

とはいってもわざわざ千葉まで早起きしていくのもなんですので、都内で撮影。正面は「あずさ」の絵柄ヘッドマーク。後部は文字の愛称名となっていました。市ヶ谷で撮影したのですが、ここはもうちょっと遅かったら総武緩行線と被っていました。その後、市ヶ谷で緩行線に乗り四ッ谷で中央線に乗継ぎ、相模湖に移動します。途中東小金井でこの183系を追い抜くのですが、前寄りに停車しているので前を撮影される方はかなり苦労したのではと思います。

ホームは案の定いっぱいでしたので改札外で撮影しました。意外と撮れるものです。
今回はM32編成でしたが、M31編成は12/23に出発します。およそ9時間かけての長丁場。普通電車並みに時間をかけて移動するのですね。
※2013.12.16 訂正
タグ:183系
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0