SSブログ

JR651系の動き [鉄道(JR東日本)]

常磐線で活躍していた651系は3月のダイヤ改正でE657系に置き換えられ、今は1往復を除き定期運用からはずれています。
郡山工場を見てみると651系が2本入場していました。

柵越しで撮影しているのでちょっと見づらくて申し訳ないです。窓下にオレンジの帯が塗られました。

ドア付近の「特急」表示と号車番号が色褪せているところを見ると単純に窓下の帯を追加しただけのようです。台車は検査をしたのか塗り直されています。

車体番号を拡大。手持ちのカメラではこれが限度です。クハ650-1006と書かれています。651系1000番代とでもいうのでしょうか。1006ということから少なくとも6編成はこのような形で再登場するのではと。

後ろの車両もちらっと見えました。同じくオレンジの帯が塗られてます。

正面から撮影。電連には「K109」と記されています。元クハ650-17

別角度から。

手前新幹線側にはもう1編成651系が停車。先頭車両はクハ650-13と読めました。

こちらも正面から。隣にも651系中間車両が見えます。

道路を挟み、駅方面には同じく651系4両が停車(K203編成)。おそらくこちらの編成は廃車と思われます。もうちょっと近づいて撮ればよいのですが、ガードレールを乗り越えてはちょっと気が引けて・・・。

こちらも別角度から。
※全て公道より撮影。
<おまけ>
福島駅構内に211系3両×2が停車していました。疎開留置と思われます。

手前3両がA14編成、後ろ3両がA8編成。
タグ:651系
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

acehope

こんにちは。
まさか651系がこうなるとは思いもしませんでした。
by acehope (2013-10-24 07:16) 

nakka

こんにちは。acehopeさん。

廃車するにはやや惜しい車両ですし、第二の使い道ができたのでちょっとほっとしています。
by nakka (2013-10-24 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0