SSブログ

東北縦貫線工事(その5) [鉄道(JR東日本)]

●御徒町

上野方面を撮影。手前が京浜東北線南行。その隣に線路が敷設されていました。

新しい架線ビームに変わりつつあります。

秋葉原側先端付近には信号機が設けられていますがまだ×印でふさがっており機能していません。
●御徒町~秋葉原
F5622.jpg
引上線の御徒町側ではまだ線路が敷設されていませんでした。

秋葉原手前付近ではご覧のようにマクラギが並べられるようになりました。
●秋葉原

御徒町方面を撮影。前回紹介時と比べ、やや線路が延びています。

架線ビームが新しいタイプに変わっています。線路が束ねて置かれていますが、御徒町方面への敷設でしょう。

コンコースから神田方面を撮影。新幹線上へのアプローチ部分もだいぶできあがっており、線路が敷設され、奥は防音壁が設置されていました。
●秋葉原~神田

万世橋から撮影。右側が神田方面。概ね完成していたため特に変化は見られません。

神田川を渡って柳原通り架設橋。高架橋が完成しており防音壁が取り付けられていました。

その柳原通り架道橋の真下から秋葉原方面を撮影。奥の高架橋は以前のもので、その上に新設した東北縦貫線の高架橋が造られています。

靖国通り上に架設機がいます。そろそろこの架設機もお役御免となりそうです。

新幹線上への合流付近はまだ構築中です。

大きなクレーンが停まっており、作業は継続中のようです。

神田平成通りから撮影。架道部に変化はありませんが、付近は防音壁が設置されています。
●神田

改良工事の進む神田駅。駅事務室が姿を現しました。

駅付近は概ねスラブ部も完成しており、ここも防音壁の設置が進んでいます。

東京方面を撮影。こちらの進捗はまだ変化なしです。

駅を降りてからほぼ同じ場所を撮影。
●神田~東京

本銀橋ガードはまだ架橋されていません。神田側に足場が組まれた状態です。

車内から見るとこんな感じです。

龍閑橋架道橋。道路中央付近に仮設桁が設けられています。この先東京方面に首都高が走っておりこの下を抜けます。

こちらも車内から見るとこんな感じです。
●東京
前回と特に変化はありません。

<関連ブログ>
2013/05/03 東北縦貫線工事(その4)
2012/11/11 東北縦貫線工事(その3)
2011/07/10 東北縦貫線工事(その2)
2010/12/30 東北縦貫線工事
タグ:東北縦貫線
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Y515

いつもブログ記事楽しみにしています。


ここまで進んでいるんですね。完成が待ち遠しいです
by Y515 (2013-07-15 14:39) 

nakka

こんにちは。Y515さん。

>いつもブログ記事楽しみにしています。

ありがとうございます。
完成は2014年度と言うことで今後2ヶ月おきくらいには紹介しようと思います。

by nakka (2013-07-15 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0