SSブログ

東武10030系修繕工事(2012.10.13) [鉄道(東武)]

現在修繕工事中の11632Fがまだ完了していないのですが、森林公園検修区所属の11032Fが工事のため入場してきました。

既に一部の車両は庫内に取り込まれていました。一瞬11632Fかと思ってしまいました。下2桁が同じ32ですので。
向かって右側に停まっている車両はサハ14632です。車内は概ね完成されていますが見たところ座席と床材の張り替えがまだのようです。室内灯はなぜか点灯。

つり革は丸形のままです。ドア上部が何やら工事を行っているのですがここからではよく見えません。11640F=11440FのようにLEDタイプにするのではと思いますが。

ちょっと角度を変えてみましたが、わかりづらいですね。

クハ11032。作業員が乗り込み早速作業が行われていました。10030系の10両固定はたったの2編成しか製造されませんでした。ローカル線から本線まで柔軟に運用が回せるためか4両・6両編成が次第に多く製造されました。組み合わせ次第で4両から10両まで運用に入れます。
・・・それはともかく本来なら10両固定であるこっちを先に修繕するべきだったのではと個人的には思いますが。10両固定なので運転台撤去を行う必要ありませんし。

隣にはクハ11632。今は前照灯の工事が行われています。

屋外に回ってみるとサハ17032が見えます。シートの撤去が行われていました。床に積み上げられています。

こちらはモハ19032数人が乗り込んで何やら作業を行っていました。手前には車内にあったと思われる網棚が置かれてます。

本線側に3両11632Fの中間車両が停まっていました。一番館林側が15632。画像は弱冷房車のシールがあるのでモハ13632かも。完成したから屋外に出されているのかも知れません。まだクーラーキセが取り付けられてませんが。
今年度の修繕工事は26両(11640F,11440F,11632F,11032F)なので予定通り工事が行われることになりました。
※全て公道より撮影。
タグ:東武10030系
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0