SSブログ

浅草駅リニューアル工事 [鉄道(東武)]

浅草駅のリニューアル工事が完成してモダンな造りとして姿を現しました。

DSCF1527.jpg

浅草駅ビルができた80年前の姿になったようです。駅正面の駅名板も新しいものに変わっています。以前と比べるとちょっとばかり文字が小さくなった気がします。

DSCF2382.jpg

こちらは改修工事が行われる前。2011年1月8日に撮影したものです。周りを取り囲むアルミのルーバーは1974年の改修工事で取り付けられたものです。

松屋の看板に代わって大時計が取り付けられました。

DSCF1526.jpg

・・・なんか遠くから見るとすごく見づらい上に気づくのかどうか。正面と左右にそれぞれ時計が設置されています。到着したのが正午なので、動いていないように見えますが、機能しています。

DSCF1531.jpg

側面から撮影。



外装が完了すれば次は内装工事に取りかかる予定です。内装といっても4階より上の階層です。ちなみに3・4番線の特急ホームも大きな柱があり、通勤電車用に比べれば広いものの、通り抜けるのが辛い箇所があります。大きな荷物を持っての移動は危険です。

りょうもう号の車体にはソラカラちゃんのラッピングが貼られています。全編成ではなく3編成のみ。掲出期間は当分の間となっており、はっきりとは決まっていないようです。駅の構造上真横から撮れないので1両だけ。



東京スカイツリー開業まであと3日。


タグ:浅草駅
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0